« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

『おおたる』さん

中目黒の『おおたる』さんといえば・・・よく劇団の

メンバーで夕方、飲んでるお店なのですが・・

どんなお店かというと、とにかく安いmoneybag そして、

メニューが豊富なので、利用してますup

劇団の仲間とは食べたことないんだけど、私的

イチオシは・・・

ジンギスカンsign03

P1010358_2

肉が分厚いのhappy02

そして・・・ボリューミーshine 写真は2人前 ↓

115 

タレは、フルーツsign02野菜sign02の入った濃厚タレで

とにかく美味しいnote

そのうえ、一人前850円と、破格good

是非、食べてみてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルパイ☆

先日、山梨の『大月カントリー』さんに行っており

ましたhappy01

接待ゴルフに思いっきり便乗させていただいた感

じで恐縮しつつ・・・

天気もよく、富士山も綺麗に見えて、気持ちよくプ

レイしてきましたgood

帰りに焼きたてホヤホヤのアップルパイをお土産

にいただいて、感激happy02

八つ切り??くらいのりんごがギッシリ詰まってて、

パイというより、タルトみたいlovely

美味しくいただきましたheart01 これ、また食べたいbleah

P1010342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

人魚♪

劇団四季で『リトルマーメイド』やってますねhappy01

ニュースでみて、物語のワンシーンが描いて

みたくて、人間に変わる瞬間を切り取ってみま

したnote

P1010355

『人魚の夢』 F10 キャンバス 油彩 ですart

ちょっとずつ足のウロコが消えてきて・・・

魔女から渡された薬のビンflair

後ろから、そっと抱きしめてあげたくなるような背中

になるようにと思って描きましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

今週の中目黒チック☆

今週の『中目黒チック』は、

ミニパンのお店 『中目黒ロータス』 さん、

移動カフェ 『ヒダリポケット』 さん、

器のお店 『SMg』 さん

をご紹介してますhappy01

『中目黒ロータス』さんのミニパン ↓

P1011075

ショップカードの大きさと同じくらいのサイズで

カワイイshine

『ヒダリポケット』さんのカフェアート ↓

115 P1010358

飲んで崩すのがもったいない、可愛らしさですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての100切り♪

振袖の撮影の翌日は・・ゴルフ場におりましたgolfsun

晴れてて、気持ちのよい日happy01

ノーザンカントリークラブ 錦ヶ原ゴルフ場、さくら草

コースhappy01

2ヶ月ぶりにクラブを握って、練習もまったくしてなか

ったので、不安だったのですが・・・

欲張らなかったのがよかったのか、49、47、96で

ベストスコアでしたnote

100を切った記念に、今まで5年使ったゴルフバッグ

とさよならして、新しいバッグを購入shine

P1010941

今年は、いっぱいゴルフ行くぞーーーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて振袖着ました!!

先日、初めて振袖をきましたhappy01

二十歳のときに、母が写真を撮ろうと言ってくれた

のですが・・・

振袖を着ることに興味がなかった私は、スーツを

買ってもらって成人式にでたんですcoldsweats01

着物に負けないような朱赤のパンツスーツだったの

ですが・・・その場は、スーツで行ったことが珍しくて

注目されたけど、その後、そのスーツを着る機会も

なく、今思えは、母の言う通りに振袖を着て、写真を

撮ればよかったと思う今日この頃ですsweat02

そんなわけで、張り切って、ヘアメイク、着付けをして

もらって、京王プラザの写真館で撮影しましたshine

P1011123_2

二度目の成人式かsign02 生花でもりもりヘア(笑)

P1011190

ヘアメイクク&着付けは、遠藤波津子美容室さん

ですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グワイニャオン♪

以前、ドラマで共演させていただいた西村大祐さんが

主催・脚本・演出・出演されてる劇団『グワイニャオン』

さんの公演を観てきましたhappy01

P1011185

多重人格を取り扱った難しい作品でしたが、スピード感

があって、とってもパワフルshine

西村さんの才能、ホントにすばらしく、羨ましいですlovelyshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック

今週の『中目黒チック』は、

(明日切り替わってしまいますが・・・)

『屋根裏のパリ食堂』 さんと

『中目黒マルシェ』 というイベントを

ご紹介させていただいてますhappy01

『屋根裏のパリ食堂』さんは、キンケロシアターすぐ

近くで、以前、ご紹介した『アンティロミィ』さんの上の

階のお店wine

撮影では、惣菜の盛り合わせ、ハムなど、お肉の

加工製品の盛り合わせをいただいてますpig

ワインが欲しくなる食材が沢山ですgood

土日、祝日は、ランチもやってて、1200円で、サラダ、

パン、ドリンク付きcafe

ランチより、鶏肉のクリーム煮 ↓ 

P1010822_2

取材の後に行ったので、オーナーの林さんが、ソルべ

をサービスで出してくださいましたnote 感謝heart01

P1010342

『中目黒マルシェ』では、三陸沖の海の幸をご紹介し

ておりますhappy02 カツオのジャーキーなんて珍しいおつま

みもございましたよfish

P1011017

ちなみに黄色いのは・・・『インカコーラ』・・・

びっくりするくらい甘~いsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

あなご飯☆

劇団キンキン塾の看板女優 任漢香ちゃんに

「なおみさ~ん、あなご飯が食べたいですぅheart01

と可愛くおねだりされ・・・

『パックインラジオ』さんに差し入れしましたconfident

私も毒見sign02に買って食べたら、期待以上に美味

しくて、ハッピーhappy01

P1011190

ミニあなご飯 600円也moneybag

次回も帰りに買おうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島に帰ってました☆

GWは、広島の実家に帰っておりましたhappy01

お正月に帰って以来だったので、久しぶりnote

父親と二人で、広島県廿日市市の山の中に

ある美術館 『海の見える杜美術館』で、

『知られざるミュシャ展』

を観てきましたrvcar 

P1011234

母が生前によくいっていた美術館なんだそうです。

車じゃないといけないような場所なのに、思いの外、

混んでてびっくり・・・

名前どおり海が見えて、写真だとわからないですが、

宮島の鳥居が正面に見えますeye

P1010941_3 

沢山グッズを買って、大満足happy02

P1011123_2 

東京のミュシャ展も行かなきゃsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高野フルーツのプリン♪

画商さんのところに行ったら、高野フルーツの

プリンだしてくださいましたhappy01

見た目も可愛いけど・・・

P1010819

イチゴが甘くてサイコーlovely

今回は、小さいものを2作品、提出してきましたconfident

P1010808

『身支度』 F3 キャンバス 油彩

P1011121

『犬とキャンディー』 SM キャンバス 油彩

モデルは、昔から通ってるエステの先生のうちの

ユメちゃんですhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック☆

今週の『中目黒チック』は、

中目黒グルメ情報 『スカッシュブロッサム』

中目黒ショップ情報 『DETAIL』

中目黒タウン情報 中目黒総合庁舎屋上『十五庭』

をご紹介していますhappy01

P1010822

『スカッシュブロッサム』さんでは、ランチプレートをい

ただきましたnote ハンバーグのソース、特製オニオン

ソースが絶品ですshine

『DETAIL』さんは、私のよくいく雑貨屋さんで、カラフル

で、デザイン性のある日用雑貨が並んでいて、とても

楽しいんですよnote

『十五庭』では、じゃがいもと玉ねぎが収穫できそうな

ほど育ってましたeye 

P1010941

入場無料で、穴場ですよconfident

来週も頑張って、中目黒情報をお伝えしますhappy02

『中目黒チック』、よろしくお願いしますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

今週の『中目黒チック』

今週の『中目黒チック』は、中目黒キンケロシアター

すぐ裏にあるイタリアンレストラン『VIGOLE』さんの

特集ですhappy01

『アントニオ』で20年修行された佐藤シェフが独立

して営業されてるお店で、契約農家から直接仕入

れた美味しい有機野菜を使った料理が自慢なんだ

そうですconfident

P1010819

色鮮やかな有機野菜の盛り合わせ。

P1010355

自家製のバーニャカウダーをつけていただきますshine

P1010675

からすみのパスタ。カラスミパウダーがパスタに

よくからんで、絶品happy02

P1010342

お店イチオシsign02のラザニアhappy01

3種類のチーズと7層のパスタで美味しさが詰ま

った一品ですnote

言葉では表せない美味しさですgood

どれも美味しくて、やみつきになりそうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »