« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

稽古スタートしました♪

今年も9月に自主公演をやりますhappy01

演出は、愛川欽也先生shine

作品は、『カンヌ・パリ結婚行進曲』で、大人の

男女のラブコメディですhappy01

私の相手役は、・・・正木慎也さんshine

いつも舞台を拝見させていただいてて、ご一緒

させていただけることになり、感激しておりますhappy02

劇団の元OBの先輩、去年のメンバーも加わって

いただいて、稽古場はにぎやかです(笑)

是非、観にいらしてくださいねsign03

『カンヌ・パリ結婚行進曲』

P1010357

演出 愛川欽也

場所 中目黒キンケロシアター

キャスト  正木 慎也  野村かおり 朝日望 井上仁美

       加藤敦洋 木村なおみ

日程  9月6日(金) 14:00~、19:00~ 2回

       7日(土) 14:00~、19:00~ 2回

       8日(日) 13:00~

チケット問い合わせ

制作携帯 080-4942-4800

       kannu.pari@softbank.ne.jp

コリッチからもチケットお申し込みいただけますhappy01

<p class="mobile"><a href="https://ticket.corich.jp/apply/47810/001/" target="_blank">携帯からの予約はこちらをクリック!</a></p><br />
<iframe src="http://stage.corich.jp/bp/timetable.php?sid=47810&ad=10%2C16%2C2%2C8&aid=001&view=10&body=ffffff&color=004080&td_bo=&td_co=&th_bo=&th_co=&t_bo=&t_co=&link=&border=" width="230" height="125" border="0" frameborder="no"></iframe><br />
[PR] <a href="http://www.rochel-online.com" target="_blank">ワンピース通販</a>
<a href="http://flower-webshop.jp/" target="_blank">ファッション通販</a>
<a href="http://fx.manepoke.jp" target="_blank">FX比較</a>
<a href="http://moblife.jp" target="_blank">イケア通販</a>

よろしくお願いいたしますup

<p class="mobile"><a href="https://ticket.corich.jp/apply/47810/" target="_blank">携帯からの予約はこちらをクリック!</a></p><br />
<iframe src="https://ticket.corich.jp/stage/bp/timetable.php?sid=47810&ad=10%2C16%2C2%2C8&view=10&body=ffffff&color=004080&td_bo=&td_co=&th_bo=&th_co=&t_bo=&t_co=&link=&border=" width="230" height="125" border="0" frameborder="no"></iframe><br />
[PR] <a href="http://www.rochel-online.com" target="_blank">ワンピース通販</a>
<a href="http://flower-webshop.jp/" target="_blank">ファッション通販</a>
<a href="http://fx.manepoke.jp" target="_blank">FX比較</a>
<a href="http://moblife.jp" target="_blank">イケア通販</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは、

・ ラムチョップのお店 『ウルトラ☆チョップ』さん

・ 第六天社 中目黒夏祭りのご案内

をレポートします。

『ウルトラ☆チョップ』さんは、先日グランドオープン

したばかりshine お花がいっぱいですnote

生後6ヶ月未満のラムを丁寧に焼いていきます・・・

P1010341_2 

出てきたのは、こちらlovely ↓

Atorie

肉の旨みを引き立たせるため、お塩でシンプル

に味付けしてあります。 赤ワインにピッタリwine

有機野菜をつかった、バーニャカウダー

P1010675

トマトベースのラムのカレーhappy02

P1010342

美味しいご飯にあわせて、ソムリエの小田島さん

セレクトのワインをいただいて、テンションMAXlovely

オススメのラムチョップ、ぜひ召し上がってみて

くださいup

駅前の第六天社は、こんな感じ・・・

Kasa

ちょうど、夏祭りのパレードの終着点あたりにな

ると思います。 

今週も、中目黒チック、観てくださいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンヌ♪

9月のお芝居が、、『カンヌ・パリ結婚行進曲』と

いう題名のお芝居で、カンヌをイメージした画を

描いてみましたhappy01

Dsc_23491

F3 キャンバス 油彩

しばらく、海外逃亡してみたい・・・

誰かさらってくれないかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ義さん♪

銀座8丁目にある『もつ義』さんが、リニューアル

オープンされたと聞き、行ってきましたhappy01

以前は、もつ鍋を中心に和食の一品料理と餃子・・

といったメニューだったのですが、大幅にメニュー

が増えて、洋風なものも加わってましたshine

メニューが多いと楽しいけど、迷って決まらない(笑)

この日に頼んだのは、

豆腐のサラダ お豆が沢山note

P1010819

もつとニラの卵とじ ↓

P1010822

この他・・目玉焼きののったデミグラスハンバーグshine

9月の芝居の稽古に突入したので、しっかり食べて

体力つけますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは・・・

・ イタリアンレストラン『ティ・ピッキオ』さん

・ ボタン専門店 『&ストライプ』さん

をご紹介いたしますhappy01

『ティ・ピッキオ』さんは、目黒川沿いにある

イタリアンレストランで、店内は一面ガラス

張りになっていて、目黒川の四季折々の景

色を楽しみながら、本場のナポリで修行され

たシェフのお料理を楽しめるお店ですconfident

旦那様が調理、奥様がサーブしてくださって、

色々お話が聞けるアットホームな雰囲気で、

思わず長居しちゃいそう・・・

おしゃべりに夢中になっちゃって、一枚しか

写真を撮れてないのですが、

ムール貝の白ワイン蒸しshine ↓

Dsc_23491

『&ストライプ』さんも、同じく目黒川沿いにある

お店で、ボタン専門店house

アクセサリーパーツも売っていて、オリジナルの

アクセサリーや小物をつくるアイデアいっぱいの

お店ですlovely

是非、行ってみてくださいgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

打ち上げ☆☆☆

アトリエ公演、盛り上がったところで・・・

セットの前で、キャスト&スタッフで記念撮影camera

115_2

左奥から、リナさん、私、任ちゃん、せとうちさん、

中央左から、和尚、みぎわさん、愛川先生、小内ちゃん、

岩澤さん、前列中央、さん吉さんhappy01

このセットを壊して、片付けた後、皆で打ち上げhappy02

いつもの『DAISA』さんのピザ&『福包』さんの餃子note

P1010357_2

楽しい飲み会のあとは・・・

私、9月の公演に向けて稽古スタートですsweat01

本読みに備えて、台本を読んで、チラシ作成の準備

を大急ぎでしなきゃbearing

今週も走り回ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ公演終了☆

劇団キンキン塾のアトリエ公演、御蔭様で盛況で

終わることができましたhappy01

沢山のご来場、本当にありがとうございましたup

今回は、初の試みで、終演後にお客様との座談会

の場を設けましたjapanesetea

Kasa

初めてのことで手探りでしたが、皆様の率直なお話

が聞けて、本当に励みになり、素敵な公演になったと

思います。 土曜日は、奥様のうつみ宮土里さんがお

花を持って駆けつけてくださるサプライズも。。。

ご夫婦の楽しいトークに、会場が盛り上がりましたhappy02

今回は、木村は音響担当でしたkaraoke こんな感じ ↓

P1010342

一つ舞台をやるのは、楽しいことばかりではないけど、

本番を迎えると、それまでの苦労がいっきに吹っ飛ぶ

感じです(笑)

劇団って、いいものですよclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック☆

三連休でしたねconfident

天気がよくなったり、雷雨になったり・・気温の変

化が激しいですが、体調を崩されてないですかsign02

明日で切り替わってしまいますが・・・

今週の中目黒チックは、

・ 劇団キンキン塾 アトリエ公演 突撃レポート

・ 餃子の『福包』 さん

・ 移動トラックのやおやさん

をご紹介してますhappy01

稽古場レポートは、今週末、本番だったアトリエ公

演の稽古場の様子を突撃取材しましたconfident

P1010341

今の稽古場に移って、初めてのアトリエ公演shine

何度かやっている演目ですが、キャストが替わると、

また別の作品のように楽しめて、勉強になりますconfident

餃子の『福包』 さんは、お得なランチのレポートです。

今回の打ち上げでも、テイクアウトして、みんなで美

味しくいただきましたnote

移動トラックの八百屋さんは、毎週木曜日に目黒川

沿いの劇場近くの駐車場にトラックを止めて、産地

直送の有機野菜を販売されているそうですhappy01

サクランボとトマト を購入したのですが・・・木で熟し

たものはホントに美味しいheart02

今週も頑張って、中目黒を探索してきま~すrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは・・・

・ 静岡おでんのお店 『ホームラン』 さん

・ 移動販売のお菓子屋さん

をご紹介しておりますhappy01

静岡出身の方が作られてる『静岡おでん』

は初めてで、魚とお肉の優しいお出汁の味

にほっこりclover

お出汁の色が濃いのに辛くなくて、お出汁

の味と、鰹節&青海苔のふりかけが、また

絶妙なんですshine

中目黒銀座商店街にあって、朝4時まで営

業しているそうなので、ぜひ見つけて行って

見てくださいgood

移動販売のお菓子屋さんは、目黒川沿いを

歩いてると、お兄さんに出くわしますrun

日本全国の珍しいお菓子を歩きながら販売

されてるので、出会えたらラッキーかもsign02

番組でご紹介するお店を探しておりますので、

中目黒のオススメスポットがございましたら、

是非ご紹介下さいhappy01

よろしくお願いしますfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店の経過・・・

新しいお店の誕生に向けて・・・

まぁ、大変でしたsign02 ですsign02

ボトルバーをオープンさせるのですが、営業許可

書の申請の手続きが自分では出来ないので、行

政書士の先生にお願いし、打ち合わせはもちろん

ですが、自分で手配しなければならない物も色々

ございまして、走り回っておりましたrun

この週末も浅草橋の『シモジマ』さんへ・・・

P1010357

店舗用品、防災関係のものなど、色々取り扱い

があるお店ですup

シャンデリアも取り付けましたshine

P1010341_2

思い描いたより小さいものになっちゃったけど、

天井の補強工事までしちゃうと、私の通帳が大変

なことになるので、満足するとします(笑)

まだ細かい作業が残ってるますが、もう一息up

新しいお店の誕生、応援してくださいねbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿でランチ♪

お友達と共通の友人のお誕生日プレゼントを

買いに恵比寿ガーデンプレイスに行ってきま

したup 東京に住み始めて10年経つけど、実

は、7年前にお誕生日を祝ってもらった ときに

行って以来で、駅に着いてから迷いまくり・・・

最近、お友達がベビーラッシュなんですhappy02 

あっちもこっちもベビーができて、めでたいhappy01

しかもママになるお友達が、私と年齢かわらな

いんですよね~・・・考えちゃうな。

この日も、2歳の娘ちゃんが一緒に食事ができる

ところ・・ということで、パパスカフェになりましたconfident

115_2

娘ちゃん、まだスパゲッティって言えなくて、

「めんめんheart01」っていうんですhappy01

Kasa

子供がいると、自分の時間で行動できないけど、

こんな時間も大切clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛川先生のお誕生日♪

なんだか・・・ブログが全然おいついてないの

ですが・・・

今年は、われらが師匠・愛川欣也先生の

お誕生日、6月25日当日が劇団の稽古日で、

みんなでお祝いしましたhappy01

なんと、今年のプレゼントは、工事現場で見か

けるアレ・・ですhappy02

Dsc_23281

そして、今年のケーキは、31のアイスクリーム

ケーキnote

キンキンちゃんって・・・(笑)

P1010342

今日、遅ればせながら、お誕生日プレゼントを選ら

んだので、次の稽古でお渡ししたいと思いますnote

先生、いつまでも若々しく素敵でいらしてくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

今週の中目黒チック☆

今週は、愛川欽也先生のお誕生日に、私が初めて

オーナーとしてやるお店の契約で、バタバタの一週間

でしたhappy02

こちらは、追々ご報告すると致しまして・・・

今週の中目黒チックは・・・

・ 究極の親子丼の、『鶏味座(とりみくら)』 さん、

・ 中目黒銀座商店街のにある帽子屋さん 

              『アルビオンハット』 さん、

P1010342_2

カラフルが帽子が並んでますnote

・ 静岡名物sign02 茶コーラ

をご紹介してますhappy01

緑茶味のコーラ、絶妙happy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »