« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

『港古志郎警視』撮影 5日目☆

本日の里子(今回の役名)のシーン、撮影終了confident
今日は、午前中、HAPPYなシーンheart04up
午後からは、里子さん、ひたすら泣いてます(笑)
あんまり午前中のシーンと気持ちに落差があるので、この線路を見つめて、里子の悲しい生活を妄想してみた(笑)

undefined
日曜日だし、駅前だからか、ギャラリーが多いですeye

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

題名つけていただきました☆

油絵の先生の友之先生に画を提出してきました。
ダーマートで作品の裏に題名と自分の名前を書くのですが…
思い浮かばなくて、先生に題名を付けていただきましたhappy01
ちょっと素敵flair

『想う女』F 8 キャンバス 油彩

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

『港古志郎警視』撮影4日目☆

撮影4日目。この日は、朝からナイターまであると言うのに寝坊thunder
集合には間に合ったけど、慌てましたcoldsweats02
この日は、幸せなデートシーンから、不仲になるところまで…


お相手役の方は背が高くて、笑うととっても素敵なんだけど、愛が覚めてからのシーンの表情がホントに冷たくて、リアルに気持ちが沈みます(笑)

私の今回の役名は『里子』
主に泣いてます(笑)
時間の経過を出すために衣装チェンジが多くて、一番お気に入りはこちら。

undefined

この日は、入浴シーンの撮影もありpig
オンエアーで是非見てください(笑)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは、
・ タイ料理の『イム アロイ』さんのランチ、
・ 『港古志郎警視』の撮影セット
をレポートいたしますhappy01

この日、舞台が終わったばかりで、声が酷いんです。。ふぅ。

『イム アロイ』さんは、目黒川より少し入ったところの二階に
あるお店です。
気にはなってたけど、行けてなかったお店smile

undefined
タイのビーフンと、トムヤムクン、とっても美味しくて、はまって
しまいそうheart

撮影セットのレポートは、劇団キンキン塾の稽古場が・・・


undefined
刑事部屋とラ・セーヌ(小夜子の店)に変身up

undefined
今週も、中目黒チック、見てくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港古志郎警視、撮影3日目☆

この日は、台風の影響で朝から雨rain

undefined
玄関から出ていくシーンで、助監督との会話。

私 「パラパラ降ってますねー」
助監督 「雨、ふってませんから」
私 「はい?」
助監督 「降ってないというてい(設定)で。」

ってことで、雨の比較的おさまった瞬間に撮影しましたmovie

家の中は、こんな感じ。
昭和ですcat

undefined

そして、このあと中目黒チックで食レポがあるのがわかってい
ながら、食べてしまったロケ弁riceball
食の誘惑には勝てません(笑)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

失敗ー(>_<)

今日は、『中目黒チック』の撮影予定で、劇団の仲間に協力をお
願いしたり、取材するお店の打ち合わせを進めていたのですが…
なんとsweat01 曜日を勘違いしてて、『港古志郎警視』のロケ
とブッキングしていることが昨夜判明thunder

めちゃめちゃ、慌てましたが…『港古志郎』の方が3シーンのみの
予定だったので、『中目黒チック』は終わり次第かけつけることに。

びっくり…
こんなこと今までなかったのに…

反省(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『花より団子よりサランヘヨ!!』

『花より団子よりサランヘヨ!!』 観劇してきま

したhappy01

この作品、初演も観させていただいているのです

が・・

今回は、なんとsign03 ミュージカルにアレンジされて

いると聞いて、とっても楽しみでしたnote

P1010805 P1011341

歌も踊りもとっても素敵で、笑って、ホロリとくる心温ま

るお話ですlovely

百聞は一見にしかず・・ですhappy02 幸せな気もちになりた

い方は、キンケロシアターまでお運び下さいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『港古志郎警視』、撮影2日目☆

この日は、若い頃の回想シーンの撮影。

車の関係で早く出発したのですが、順番が他の話

の撮影からだったので、待ち時間がたっぷりsandclock

メイク待ちの時間に、上司役の方を鏡越しに盗み

撮り・・・すっかりリラックスされてますsmile

Dsc_26561

ちなみに、私の上司、台本では部長だったのですが、

セットがあんまり立派だからなのかsign02、本番は専務

に昇格してました(笑)

問題のお部屋はコチラ ↓

P1011234

写真だとかりにくいけど、このお部屋とっても広いのshine

ソファーがふかふかで、身体が包み込まれる心地よさ

でしたjapanesetea

撮影終了後、川崎大師駅に送っていただいたので、ちょ

っと足をのばして、川崎大師にお参りにいきましたnote

健康で、楽しい毎日を送れますように・・・

P1010501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『港古志郎警視』、撮影1日目☆

『港古志郎警視』シーズン3、撮影スタートしましたmovie

3話ずつ同時進行で撮影しているので、監督&スタ

ッフさんは大変そう・・・

初日は、私の死体発見シーン。

鑑識の朝井刑事役の森朝子さんとhappy01

P1010821

現場の血がなまなましい・・・

P1011193

撮影終了後、血痕を消す作業がとっても大変そう

でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

カレー蕎麦の秘密☆

稽古場を空にするのが大変だったので、愛川先生

が引越し蕎麦ならぬ、お片づけ蕎麦をご馳走して

くださいましたshine

P1010810

愛川先生が 「カレー蕎麦とうどん、どっちだsign02

と劇団員に声をかけてくださってて、来る者来る者

「カレーはうどんでしょうup」 といって作業に戻っ

ていったのですが・・・、そこで

愛川先生 「蕎麦は人気ないのか・・sign02 なんだ。」

とぼやかれた。

こっそり先輩に聞いたら、出前をとる話が出た時に

愛川先生が 「カレーには蕎麦と決まってるだろう・・

sign02」 とおっしゃっていたらしい。。。

それを聞いて、パラパラと先生の元にいき、数人が

うどん → 蕎麦 に変更したのでした(笑)

私も変更した一人ですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

稽古場の片付け・・・

一ヶ月ちょっと、劇団キンキン塾の稽古場をお借り

していたので、きれいに掃除して返すのは当然なの

ですが・・・

今回は別のミッションがございまして、稽古場に今

撮影している『港古志郎警視』のセットを組むことに

なってて、引越し並みの騒動でしたcoldsweats02

稽古場には、劇団キンキン塾のテーブル、小道具や、

平台など、たくさんありまして・・・

後ろに写りこんでるものたちがそうです。 ↓

P1010250

(カンヌ・パリ結婚行進曲 稽古中)

P1011100

(カンヌ・パリ結婚行進曲 ダメ出し中 )

後ろに写っている小道具たちを半日かけて撤去。

そして、空っぽに・・・ ↓

P1010341

『港古志郎警視』のセットは、『中目黒チック』でご

紹介してるので、『港古志郎警視』のセット&メイキ

ング、合わせて観てくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台、こんなでした☆

今回は、お金がかかっていて・・・(笑)

いつもなら、1つの場面(セット)でできる作品をや

るのですが、今回は、カンヌとパリと場面が変わる

のでセットが2杯ありました。

ってことは・・・作るだけではなく、セットチェンジ

の人員も必要になり、大変なのですcoldsweats01

一幕のカンヌのホテルのセット。 

これ、ホントに素敵だったんですよーーーshine

愛川先生も大変気に入っていらっしゃいましたup

P1011176

照明が入るとこんなになりますeye

P1011154

そして、後ろの壁をとっぱらうと・・・

2幕&3幕のアマンダのアパートが登場shine

P1011303

カーテンを開けると夜景が見えて、照明がとっても

キレイで・・・ セットの中に居るときはわからなくて、

公演のビデオで観て感激しておりましたlovely

スタッフの皆様の、プロの技の結集ですshine

深謝clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々追いつかない・・・

まだ舞台の後片付けが終わってなくて・・・ふぅ。。

何をそんなにやることがあるかって、制作部がいる

わけではなく、自分の公演なので、まず、稽古場の

片付け、お借りして使っていた衣装のクリーニング、

小道具等を認してお返したり、当日写真の物販を

していたので、配送作業があったり・・・

この作業をしながら、次の『港古志郎警視』の撮影、

『中目黒チック』、お店の作業やってるので、終わりゃ

しないcatface

体重は徐々に戻りつつあるけど・・・倦怠感がとれな

くて・・・

撮影で川崎大師の近くにいったので、テレビでよくみ

るアレ・・煙浴びるやつ、やってきましたよnote

福がくるようにお守りも買ってきましたgood

P1010501_2

亀が縁起がよさそうでしょsign02 いい音してます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

緑のハトさん、ありがとうございます!

愛川先生のファンの方で、昔から親子でイベント

などにご参加くださっている『みどりのハト』さんchick

今回の舞台もいらしてくださって、手作りのあんま

んを差し入れしてくださいましたhappy01

P1010809

P1010503

息子さんが届けてくださったんだけど、思いがけ

なくて、とっても嬉しいかったですheart01

愛川先生と、みんなで美味しくいただきましたhappy02 

本当にいつもありがとうございますclover 

深謝ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大なたい焼き!!

舞台の中日のお昼の部。

本番前、楽屋に遠藤さん(中目黒チックのディレク

ター)がたい焼きを抱えて現れたcoldsweats02

「見て見てsign03 凄くないsign02」 って、ハイテンションで

いらしてくださったのは嬉しいのですが・・・

私は正直、出番までに自分の身支度が間に合わ

ないのではないかとヒヤヒヤしながらお話してまし

た(笑)

だって木村、制作スタッフも兼ねてて、アップアップ

してたんですもの(笑)

どんなデカイたい焼きだったかというと・・・

普通のたい焼きが右下。  ↓

P1010602_2

切断面がまた、あんこがずっしりで凄いのsign03

P1010342

キャスト & スタッフ & 劇場前にたまたまいら

したお客様で美味しくいただきましたnote

皮が思ったより塩気があって、見た目の印象より

たくさん食べれちゃいますよ(笑)

ご馳走様ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デヴィ夫人展☆

今回の帰省、父が楽しみにしているデヴィ夫人の

個展を一緒に見に行くのも大事なミッションconfident

P1010251

デヴィ夫人が油絵を描かれるのは知ってたけど、個

展を開くのは、これが始めてなんだそうで、意外confident

デヴィ夫人の絵は、色使いがとってもキレイshine

明るいトーンで、特に女性の顔が美しいのhappy02 ご本人

に似てるなーと思う画もありましたconfident 夫人がお好き

なカシニョールの作品も展示されてて感激lovelyshine

場所は、筆で有名な熊野町の『筆の里工房』art

ここは、芸能人の方の個展がよく開かれるそうで、父

はよく通ってる来てるみたいconfident

個展だけではなく、常設で筆作りの実演、加賀友禅の

絵付け体験など、色々楽しめますshine

裏手にはダムがあって、散策もできますnote

P1010602

緑がいっぱいで、少し元気がもどってきましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島に帰ってました☆

舞台の稽古でお盆休みがとれなかったので、連休

を利用して帰省してましたbullettrain

父の言い分がよくて、

「9月中に帰れば、ゴッホ展のお土産があるぞshine

だそうで・・・

普通に帰ってこいって普通に言えばいいのに・・・confident

さて、今回の帰省で驚いたこと。

私の実家の最寄り駅は、海田市駅ticket

呉線と山陽本線が分岐する駅で、どちらの線に

乗っても必ず止まっていたはずの駅が・・・

呉線の糸崎行きの急行に乗ったら、停車せずに

通過してしまったbearing

今は、呉線の矢野駅の利用の方が多く、急行は

海田市駅には止まらなくなったそう・・・びっくり。

P1010241

駅の近くを瀬野川が流れてて、少し歩けばこんな

景色camera

P1010501_2

おじさんが潮干狩りしてるsign02

この辺りは、確か微妙に海水と淡水の混ざるところ

だったはず。。

広島も知らない間に変わっていくんだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

今週の中目黒チック☆

舞台でロケに行けてなかったので、だんだん放送でき

るネタが足りなくなり、スケジュールに追われてきてる

『中目黒チック』です(笑)

頑張らねばsign03

今、放送中の中目黒チックは、

・『カカオエット パリ』さん

・ ハンドメイドのジュエリーショップ『ラビネット』さん

をご紹介していますconfident

『カカオエット パリ』さんは、四角いシュークリームで

多数取材をうけていらっしゃるお店なので、知ってる

方も多いやもsign02

定番の四角いシュークリームと、ソフトクリームをご紹

介していますflair

P1010501

ラビネットさんは、稽古場のすぐ近くにオープンしたばか

りのジュエリーショップで、日常生活にアート、美術をさ

りげなく取り入れてみませんか??というテーマのお店

で、どこかの家のダイニングを想像するような、不思議

とほっとする店内です。

さりげなくて、素敵な秘密のメッセージのこもったアクセ

サリーに出会えるお店なので、ぜひ行ってみて下さいconfident

そしてsign03

明日からは、『港古志郎警視』の撮影スタートですsign03

カメラ、忘れないようにしなきゃsweat01(潜入レポ画策中flair

朝が早いのです・・・ファイトup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

衣装合わせに行ってきました☆

この秋11月から、BS11で19時~放送予定の

愛川欽也連続映画シリーズ3『港 古志郎警視』

の衣装合わせに行ってきましたhappy02

P1010805

この回、私、やたらと着替えが多くて、衣装合わせ

に1時間半もかかってしまいましたcoldsweats01

私の役かわいそうな人です。。とっても。

来週からクランクインしますので、また経過お知らせ

しま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは、

・ うれしい『マハカラプリン』 さん

・ 建築デザイン事務所と併設しているお花屋さん

をご紹介していますhappy01

『マハカラプリン』さんは、中目黒ではあんまりにも

有名ですよね(笑)

稽古場のまん前にあって、私たちもよくいただいて

ます。 

P1010501

定番のプリンに加えて、季節の限定プリンも

あるので、一年中、楽しいうれしいプリン屋さんですnote

この回でご紹介しているお花屋さんは、ちょっと変わ

っていて、店内のお花がほとんど造花なんですshine

P1010241_2

店頭の飾りもニセモノ。 デザイナーさんが飾ってい

るので、いちいちオシャレで、大興奮(笑)

ちょっとした工夫で、インテリアって楽しめるんだなー

って思えるお店ですnote

是非、行ってみてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題のくすり・・・

舞台初日の昼の部までは、なんてことなかった

のですが・・・夕方から喉に変な痛みが走り・・・

その晩から、声がでなくてサイアクcrying

せっかく、歌のシーンとか作っていただいたのに、

かなしすぎるdown

翌朝、耳鼻咽喉科に駆け込んでみてもらったら、

声帯の使いすぎではなく、リンパが腫れていると

いう診断でsweat02

そんなに急になおるはずはないのですが、強めの

薬をだしてもらってました。

喉、ホント弱いな~・・・くやしいくやしい現実weep

P1010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽終わりました☆

『カンヌ・パリ結婚行進曲♪』 御蔭様で無事に

千秋楽を終えることができました。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとう

ございましたclover

P1010803

御礼のメールやお手紙がまだできてなくて、申し

訳ございません。

今回は、とっても楽しかったはず・・・だったのです

が、本番中(初日の夕方??)くらいから声が出に

くくなって、薬を飲みながらの公演になってしまった

こと、その他、公演終了後にトラブルがございまして

私の中ですべてが台無しな感じになってしまい、気分

的に落ちてまして・・・楽しいご報告ができず申し訳

ございません(涙)

気持ちが落ち着きましたら、ご報告とご連絡をさせ

てください。

ご来場いただいた皆様、応援のメッセージをくださっ

た皆様、こころより感謝申し上げますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

2日目終了☆

2日目の公演、終了いたしました。

今日は、2回公演。初めて芝居を観ていただく

方も、久しぶりにお会いする方もいらして、公演

期間は嬉しいがいっぱいhappy01

皆様がごらんになる前の舞台はこんな感じ。

P1010602_2

一幕と二幕の間のセットチェンジが大変で、幕の

裏は、こんなことになってます。

P1010503

今回は、場面が2つなので、2幕のセットの前に

一幕のホテルのセットが組んであります。そんな

関係で、一幕はとっても舞台上が狭い(笑)

今日は、役者を目指して入った養成所で一緒に

稽古をしていた懐かしいメンバーが集結confident

P1010341_3

あれから15年、みんな大人になりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは、

・ 『中目黒のけむり』 さん

・ 『益久染織研究所』 さん

です。

『中目黒のけむり』さんは、最近、中目黒の駅

近くに出来たお店で、木村お気に入りですhappy01

ハツとレバーがとにかく美味shine

おまけにキャベツとウーロン茶は飲み放題なの

で、お財布にやさしいsign02

P1010341_2

写真は牛すじポン酢happy01

美味しいので、ぜひ行ってみて下さい。

『益久染織研究所』さんは、キンケロシアターすぐ

裏にあって、一見なんのお店かわかりにくい感じ

です。。が、オーガニックの綿を使ったハンカチや

マスクなどの小物から、洋服まで、肌に気持ちよい

のもが揃ってますnote

触れてみるとほしくなる品ばかりですよconfident

中目黒チック、応援してくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

初日幕が開きました!!

初日、無事に幕を開けることができました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたheart01

うつみ宮土理さんから、お祝いのお弁当いただいちゃい

ましたhappy02 御礼申し上げなきゃshine

銀座の弁松さんのお弁当happy01

P1010803P1010341

今回は、稽古場風景の写真も展示してます。

まだまだお席に余裕がございますので、ぜひぜひ劇場に

足をお運びくださいませhappy01

ご来場お待ち申し上げますnote

P1010251_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

稽古場ショット☆

楽しい楽しい稽古場の模様をご紹介しちゃい

ますsmile

この日は、スタッフさんを交えての通し稽古。

ちょっと真剣ムードsign02

P1010811

照明プランを練ったり、大道具の最終確認な

どをしていただいてますconfident

ここまでくると、もう終わるんだな---って気持ち

になりますconfident もう来年の話なんぞしてたりも

して(笑)

少しずつ、この夏の思い出作り・・

P1010357

優しい愛川先生と素敵な仲間に出会えて、木村

は幸せ者ですweep

ラストスパート頑張りまーーすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげーーーー☆

今日は、稽古がお休みnote

正木さんが、栃木で本番中のため、稽古ができ

ないのですね・・・

ゆっくりしてるかというと・・・そんなわけはなく、今

日は中目黒チックの撮影でしたmovie

稽古の合間に撮りためてるから、取材依頼をしに

いく時間がなくて、ネタ探しが大変sweat01

いろいろ動いてくださってる遠藤さんに感謝shine

今日は、撮影の合間にこんな車を発見eye

P1010602

ランボルギーニが・・・ピンクの豹にcoldsweats01

すごい迫力に思わずパチリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番一週間前☆

とうとう、本番まであと一週間となりましたhappy01

早いです・・・

この時期にきて、愛川先生より課題がでまして、

チャールストンを踊ることになってしまいましたbearing

踊るだけならまだしも・・・正木慎也さんと口論

するシーンで、しゃべりながら踊りながら・・・、転

びそう(笑)

何もないところでつまづく人なのに・・・sweat02 

転ばないよう特訓しますcatface

P1010822

番宣っぽい写真撮ってみたよhappy02

楽しかった夏の稽古の成果を観にきてねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは、

・ 中目黒の憩いの場 クー エ クー さん、

・ TOKYO PAELLA さん

をお届けしてますhappy01

P1010810

まずは、クー エ クー さんのハーフ&ハーフ

カレーnote

トマトベースのオクラ入りのカレーとチキンの

ココナッツカレーhappy01

どちらも本格的で、ランチセット800円。+200

円で本格的な珈琲がいただけますshine

クー エ クーというのは、フランス語で、心と心

という意味なんだそう。

じゅんこママの笑顔を見に通ってる常連さんで

いっぱいのあたたかいお店ですclover

TOKYO PAELLA さんは、毎週水曜日に中目

黒に出店されてるお店で、パエリアのお弁当屋

さんhappy01

P1010823

この日は、イカ墨のパエリアlovely 並んで待ってでも

食べる値打ちありgood

ほんとに美味しいので、見かけたらトライしてみて

くださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »