« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

第35回 中目黒チック☆

今週の中目黒チックは、
・ あんみつ『小久保』さん
・ 美容室『びいどろ』さん
をご紹介しています(^-^)

今回、ご紹介する『東山 小久保』さんは、山手通りから、ちょっと入った
所にあるテイクアウトのみのお店です。
元は、卸売り専門だったそうear
定番のものから、季節限定のものまで、種類が豊富で目移りしちゃいます(笑)

undefined
やさしい甘さにほっこりheart

『びいどろ』さんは、『√246』の古賀義也先生行きつけの美容室。

オーナーの大島裕美さんは、髪質や生えグセをみながら、髪の手入れや
セット方法を提案してくれて、たよれるお姉さんribbon

undefined
まるで、おばあちゃんの家のお庭で切ってもらってるような安心感
のある内装も魅力shine
おすすめですxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

今週の中目黒チック☆

第34回、中目黒チックは…

・ ネイティブフラワー『イーダ』 池尻大橋店さん
・ 『丼丸 笹舟』さん

をご紹介しますsnow

ネイティブフラワー『イーダ』池尻大橋店さんは、オープンしたばかりshine
お花屋さんと聞いてイメージするような、お花は少なくて、観葉植物、
サボテンなど、乾燥を好む植物が入り口に並んでますeye
切り花は、スモーキーな色の薔薇やガーベラ、カーネーションに、
色鮮やかな存在感のあるネイティブフラワーshine
見ているだけで楽しくなりますhappy01

『丼丸 笹舟』さんは、看板に『お寿司屋さんがやってる丼屋さん』
とかかれてて、ネタがとにかく新鮮cancer

60種類以上もある丼が、オール525円というサービスぶりgood
買ってみたら、7種類もネタがのってましたheart01
すし飯もあたたかく、作りおきではなさそう。
美味しすぎて、みんなテンション上がってましたup

渋谷、池尻辺りにあるチェーン店なので、是非、買ってみてくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった。。(>_<)

次の舞台、衣装が水着かレオタードなんて話が飛び出してます。。
うーんsweat02

3月の本番までには、まだ時間があるので、身体を作ろうと筋トレ
始めましたnote

かわいいヨガ風なウェアを買いに出掛けたら…
一目惚れして、全く
違うものを買ってしまったsweat01

きれい目ダウンベストshineshine
ラメ入りツイードにスワロフスキーでキラキラ(笑)

undefined

undefined

めっちゃ笑えるくらい派手(笑)
ここのブランド、細身でラインがキレイなので好きなんだけど…
価格がご立派なのがお財布にキビシイ…coldsweats01
今月、買い物しすぎだーwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

茅ヶ崎ゴルフクラブ♪

今月は、ハイシーズンということもあって、ゴルフが続いてますgolf
茅ヶ崎ゴルフクラブ、同じホールを二回まわるので楽勝かと思いきや…
グリーン周りのバンカーが多いbearing
バンカーに囲まれてグリーンがあったりする。。
しかめた、深くてデカイ上に、砂が海岸の砂を使ってるそうで、フカフカ
で出せないsweat01
はまりまくって、心が折れましたdown
景観はよかったんだけどなー(笑)

お昼がよくて、親子丼こんな感じsmile

undefined

冬物のゴルフウェアを新調したし、気分を切り替えて、次に向けて練習
しますpunch


undefined

カメのティーホルダー、茅ヶ崎っぽいsign02
undefined

次は、倍返しだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

今週の中目黒チック☆

今週の中目黒チックは

・ ボタジエ マルシェさん

の特集ですshineshineshine

雑誌やテレビでよく取材されてる『野菜寿司』
いただいてきましたよnote

undefined

すし飯ではないので、イメージ的には小さな惣菜むすび…といった
感じshine
味も見た目も工夫されてて、美味しく、楽しくいただけるので、ぜひ
トライしてみてくださいup

他にも健康食材がいっぱいで、エゴマ油を購入しましたmoneybag

undefined

リノレン酸が含まれてて、少量ずつ摂取することでダイエット効果が
あるんだそうですhappy01
他にも大豆ミートなど、健康によさそうなものが沢山eye
楽しいので、ぜひお立ち寄りくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い(笑)

舞台を見た帰り、お世話になった方のお礼の品を探しにいったはず…

が…

ドンピシャ好みの小物にふちあたっちゃった。。coldsweats01

em さんから、眼鏡フレームがでてて、フレームの上端にに幸せの
てんとう虫がshineshineshine
スワロフスキーの雫が、涙がこぼれるようにぶらさがってるのと
悩んだすえに。。
合わせやすさを考えて、てんとう虫にしました☆

undefined

undefined

emさんって、男性二人でデザインされてたと思うのですが…
デザインが斬新かつ可愛らしくて、大好きheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

『中目黒チック』☆

更新が遅れましたが、先週までの『中目黒チック』は、

・ 野菜ケーキで人気の『ポタジエ』さん、
・ 目黒天空庭園

をご紹介しました。

『ポタジエ』さんは、野菜を使った、ケーキや焼き菓子で話題になった
お店。
私はトマトと小松菜のcakeをいただきました。
cakeにトマトsign02と思ったけど、意外に美味shine
スィーツというより、パンケーキ感覚flair
ショーケースに☆マークがついてて、
三つだと、しっかり野菜の味がして、一つだと野菜の味がわかりにくい
ものだそうcake

取材のお土産に野菜の色で染めた素敵な扇子をいただきましたpresent
私が持ってるのは、キャベツ色eye
グリーンがとってもキレイshine

undefined

『目黒天空庭園』は、池尻の大橋ジャンクションの屋上にできた新しい
庭園happy01
とにかく広いshine
オフィスビルに直結していて、昼休憩でくつろがれている方も…
どなたでも無料で入れるので、ぜひ足を運んでみてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンペヽ(・∀・)ノ

ゴルフコンペに参加しましたgolf
毎年11月に行われてるコンペで、今年で26回目なんだそう。。
場所は、『アクアラインゴルフクラブ』golf

アップダウンがあって、難しいコースhappy01

undefined

undefined
スコアは…残念でしたが(笑)、ドラコン賞とりましたnote

商品はお花で、立派なポリンセチアをいただいて、お店に飾ってますxmas
もうすぐクリスマスですねbell

そうそう、ここのゴルフ場、お昼が美味しいですよgood
せいろ蒸しと山かけご飯いただきましたheart01

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックハート城 観光編 2☆

ドレスを着たら、時間内は自由に移動しsign02て、写真を撮れますcamera
プロのカメラマンさんにお願いする事もできますが、女の子同士で撮りあったり、親子で撮ったり…なんて方もeye
女性のドレスだけでなく、子供用ドレス、男性の衣装もあるので、
家族みんなで楽しめますdog
undefined

ドラマや映画で使われてるスポットを探してなりきるのも楽しいかもsign02
undefined

故ダイアナ妃が、実際に乗られたロールスロイスも展示されていて、
実際にこちらて結婚式をあげる方の送迎に使われているそうですよflair

undefined

結婚の女神ジュノー像の前で愛を伝えあうと、
「最高の幸せが手にはいるとか。。。」

なんたか素敵happy01

続きを読む "ロックハート城 観光編 2☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックハート城 観光編♪

ロックハート城の敷地内は、ヨーロッパの街のようeye

庭園を抜けると…

お城shine
まるで絵本みたいheart01
undefined

お城の中には、ケネディ大統領夫人、ジャクリーンの愛用していたジュエリーや、女帝マリア・テレーゼの直筆サイン入りのペプラハムでできた勅許状など展示されてます。

貸衣装もあって、一時間2500円で、好きなドレスを着れて、+500円でウィッグやアクセサリー、ショール等の小物も使い放題shine
私の後ろのドレスがそうで、サイズ別に管理されてますsign05

undefined
メイク道具も揃えてあって、いたれりつくせり
rouge

苦手な方は、ヘア、メイクとも別料金ですが、プロの方にお願いで
システムもありますよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

ロックハート城♪ ランチ編

群馬と言えばsign02 日本で唯一のお城、ロックハート城up

怪物くんや、三毛猫ホームズのロケ地としても知られてる観光地だそう。
ミーハー心を出して行ってきました(笑)

入り口はこんな感じnote

undefined

入り口のお洒落なカフェで、ランチhappy01

undefined
ロケスタッフに人気のカレーshineshine

undefined
デザート付きheart

undefined

想像よりボリュームがあって、味噌が隠し味のマイルドなカレー
でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

高いところ嫌い(ToT)

群馬県にある谷川岳に誘われて行ってみたら…
ロープウェイに
乗る羽目にcoldsweats02
揺れるんだこれがsweat01

undefined
やっとついたと思ったら、ここから更にリフトがあり…(涙)

undefined
天神峠についた頃は、血の気が引いてたsweat02

たしかに連峰は近くに見えるけど…
undefined

山はどこまでいっても山だし。。

undefined
登山は好きだけど、ロープウェイとリフトはもう嫌だーsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック☆

今週の『中目黒チック』は、
・ 和菓子の『喜風堂』さん、
・ アンティークショップ 『コングリ』さん
をご紹介してます。

『喜風堂』は、中目黒銀座商店街にある老舗の和菓子屋さん note
(本当は、七が三つの『喜』です)
人気は、どら焼note
定番のつぶ餡に、レモン味、コーヒー味と変わった種類も人気
なんだそう。
レモン、コーヒー共に、まるで洋菓子cake
コーヒーや紅茶といただきたいね~なんて話しておりましたsmilecafe

undefined

この他、水まんじゅう & 栗ようかんを試食restaurant

undefined
水まんじゅう、大好き(笑)
栗羊羮は、栗が丸ごとゴロッと入ってて、甘さ控えめ、しっかりして
るので、羊羹が苦手な方もいけそうgood

同じく中目黒銀座商店街の『コングリ』さんは、カメラ屋では
ないのにフジカラーの看板がでている不思議なお店camera
リクエストしたら、蓄音機で古いレコードを聞かせてくださり、
感激でしたshine

『中目黒チック』では、皆様の情報を募集しております。
気になるお店がございましたら、ご一報くださいませ。
お待ちしております restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

ハロウィン☆☆

今年も、ハロウィン思いっきり楽しみましたよ(笑)
まずは、前々夜祭scorpius

undefined
そして、30日sagittarius

undefined
そしてそして、31日当日bar

undefined

タトゥーシールも活用note
これ、ドンキで100円でしたmoneybag
undefined
右腕のタトゥー見えるかなsign02…こんな感じboutique

undefined

来年は、何を着るかなー(笑)bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »