« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

駆け込み仕上げ。。

画の先生、友之先生のところに年末のご挨拶に行ってきましたhappy01

年内には…と思ってた作品を2つ持ち込んで、アドバイスをいただき
ながら仕上げましたhappy01

一枚は、F12号で『水汲みの女』

undefined

構図をきちんと決めずに描き始めちゃったものだから、描いてるうちに
二転三転して、時間のかかった作品です(笑)

もう一枚は、F6号 『窓辺の女』

undefined

白い ワンピースを着せたくて、描いたのですが…これも色使いが気に入らず、
悩んだ作品(笑)

年明けに渋谷の東急ハンズで、私の属している『国際美術家友好協会』
の先生方の画を展示販売してくださることになりましたhappy01
私の作品も入れてくださるそうなので、詳細がわかったら、お知らせしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第39回 中目黒チック☆

第39回 中目黒チックは、
・ キンキンお気に入り『天竺屋台』さんと
・ 『58カフェ』さんのコナカレー
をご紹介しています。

『天竺屋台』さんは、最近、劇団のなかで流行ってる中華屋さんhappy01
ママが気さくでとってもかわいらしいんですup
とにかく味がよく、どの料理を頼んでも同じような味付けのものが
ないから飽きないと劇団のヒロイン任漢香さんが絶賛してますflair
オススメですよup

『58カフェ』さんは、民家の間にあるお弁当屋さんflair
ハワイ島をイメージしたコナカレーが絶品shine
ココナッツとスパイスがきいてて、やみつきになりそうheart01

undefined

ぜひ食べてみてくださいnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会☆

24日は、劇団キンキン塾の稽古場の大掃除 & 納会でしたxmas
毎年、感謝の気持ちを込めて、劇団員みんなで稽古場の隅々までピカピカ
にするんですよshine

掃除が終わったら、劇団の先輩たちが作ってくださった料理を並べて
納会の準備note

undefined

今年は、劇団に新しい仲間が増えて、嬉しい楽しい納会でしたheart01

私はどこにいるでしょうかsign02(笑)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『港 古志郎警視』クランクアップ♪

9月から撮影していた愛川欽也監督・主演の人情刑事ドラマ『港 古志郎警視』
シーズン3、クランクアップしました
up
打ち上げには、大勢のスタッフさん、出演者が集まって、楽しいひとときでした heart01
このチームに関わらせていただけて、本当に幸せですup
愛川先生、そして、スタッフの皆様に感謝shineup

衣装さんがサンタの衣装を用意してくださったので、お借りして記念写真happy02
監督、サンタの帽子お似合いですgood

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若柳流宗家 家元講習会☆

連休の中日、若柳流宗家の家元講習会でしたhappy01
家元から直接指導を受けれる貴重な機会なので、気を引き閉めて会場へ…

undefined

場所は、四ッ谷の須賀神社。

undefined

一般の稽古のあと、師範、名取さんの稽古と、約五時間があっという間。
家元の所作は素晴らしく、見いってしまいますshine
勉強させていただいて、ヤル気アップですupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

38回 中目黒チック♪

第39回 中目黒チックは、タウン情報をご紹介しました。
・ 時計&ジュエリーの『幸信』さん
・ 西郷山公園
をご紹介しましたsun

『幸信』さんは、世界でただ一人のマスターエンジニアの称号をお持ちの
植松厚幸さんのお店。
大切な思い出のつまった時計に電池をいれていただいてますhappy01

undefined

西郷山公演は、『港 古志郎警視』のロケでもいった高台の公演。
夕日がとっても素敵note

undefined

メンバーは、この3人heart01

undefined

みんなで大人げなく、コレに乗っちゃいました(笑)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

お好み焼き味??

めまぐるしすぎて、blog止まってた。。

先日、小腹がすいてLAWSONに入ったら、みなれない『からあげくん』が。。

undefined
お好み焼き味…と書かれたら、広島出身の私としては食べてみずにはいられ
なくて買いましたmoneybag

実際、味は…かなりケミカル(笑)
お好み焼きというより、焼そばの麺についてくるソースの粉で作った
焼そばの味に近いような…

試してみてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

観劇ラッシュの週末☆

金曜日、市村正親さん主演の『スクルージ』観てきましたhappy01

しかも。。

関係者席で、なんとsign03

前から3列目の~

ど真中heart01

生オケのミュージカルを贅沢に楽しませていただきましたshine
幕が開いた瞬間からワクワクして、笑いあり、涙ありの夢の世界heart01
あっという間の二時間半up

undefined
素敵なお芝居でしたnote

土曜日は、友人の優木かおるさんが出演される舞台を観に、桜木町へ。
今回は、男性メインのお話だったので、かおるさんの出番は少しで
したが、変わらず美しいスタイルで流石shine

帰りに中目黒にもある『香家』さんで、海老ワンタンのハーフsize
をいただいて帰りましたnoodle

undefined

みなとみらい辺りは、モールが沢山あって楽しいなーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

今週の『中目黒チック』☆

今週の『中目黒チック』は、稽古場の近くにある焼き鳥と鍋のお店、

・『ととら』さん

をご紹介していますchick
盛大な『お も て な し』をされてしまい、尺が30分におさまらず、
編集が大変だったそうです(笑)

このお店は、素材のよさと、焼き手の方の工夫が最高shineshineshine
焼き手の方お二人と、なぜかイタリアンのシェフが一人。
焼き鳥屋さんなのに、イタリアンのテイストの加わった料理がいた
だけると、女性にも人気shine

オーナーが格闘技をされてる関係で、格闘技の選手もいらっしゃるとか。
飽きないように、同じ部位の肉でもトッピングを替えて色んな味を
楽しませてくださいますnote

イタリアンのシェフ、岡崎シェフのサラダ
undefined

焼き鳥は、最初はお任せでお願いするのがオススメconfident
undefined

特上の牛もつ鍋は、最後までスープが透き通って、あっさりgood

undefined

ラスト、岡崎シェフの特性プリンhappy01

undefined

卵がオレンジshine
ぜひぜひ、行ってみてくださいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走ですねー☆

師走に突入しました。。
なんだか忙しいdespair
忙しい。。とは、心を亡くすと書くんだそうで、気持ちにゆとり
を持つよう心がけますspa

『中目黒チック』年末から年始にかけての収録をする予定だったの
で、着物にしてみましたup
気持ちが引き締まりますhappy01

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

今週の中目黒チック☆

今週の『中目黒チック』は、

・ 『CANTEEN』さん、
・ リカーショップ『ボン・ルパ』さん

をご紹介してます。

『CANTEEN』さんは、美容室と経営を同じくしている隠れ家的な
ダイニングバーhappy01
定休日は、美容室に合わせて火曜日 wine
ウッドで統一されたあたたかみのある内装で、友人宅で食事を
するような雰囲気でいただけますcat

undefined

リカーショップ『ボン・ルパ』さんは、木村ハマリました(笑)
生ハム、チーズがショーケースで切り売りされてて、パスタやパスタ
ソースも安価で揃って、皆、本気で買い物してました(笑)
ハートのパスタとパスタソースheart01

undefined

undefined

wineの他、珍しいビールも買えますよgoodgood
ぜひぜひ、行ってみてくださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

バスツアー(^-^)

HISのバスツアーに参加してきました note
初めての日帰りバスツアーboutique
女子会気分で、朝からenjoybag

まずは、修善寺の紅葉maple

undefined
富士山がとってもキレイに見えて、感激fuji

undefined

そのあとは、ランチバイキングdelicious
伊豆の海の幸とB級グルメ、美味しくいただきましたnote
undefined
そして、やつき山のロープウェイで、空中散歩smile
高いところが苦手な私は、景色をみる余裕なし(涙)

undefined

この後、お腹まんちくりんだけど、みかん農園で、みかん狩り(笑)
みかんは、小ぶりで皮の薄いものが甘味が強いそうですよheart01

最後は、駿河湾クルーズ。
カモメのエサが、"かっぱえびせん"ってことがびっくりwave
塩分取りすぎにならないのかな…

undefined

裕次郎ポーズのことりちゃん(笑)
undefined

楽しい思い出が沢山できましたsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »