« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

アーチスト展♪

今、渋谷の東急ハンズで催されてる77人のアーティスト展に参加中happy01
B 2 の C エリアで展示販売されてます。
販売されてる私の絵はコチラ↓

undefined

他、コチラの絵は売約済みとなりましたhappy01

undefined

本当にありがとうございますshine
精進いたしますupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

第43回 中目黒チック☆

第43回 中目黒チックは、
・ 『ステーキ なぐら』さん、
・ 『パインテール クラフト』
さんをご紹介していますsnow

『ステーキ なぐら』さんは、ネプチューンの名倉 潤さんプロデュースのお店。
名倉さんのお兄さんがオーナーですhappy01

undefined

店内は、こんな雰囲気happy01
金曜の夜は、生演奏が聞けるそうですよnote

undefined

ステーキランチをご紹介してます。
なんとsign03 なぐらさんからは、視聴者プレゼントがございますnote
オリジナルのドレッシングを5名様にshineshine

undefined

ご応募お待ちしてますfuji

『パインテール クラフト』さんは、山手通り沿いのお花屋さんtulip

店の表に並んでるものは、とってもリーズナブルで、近所の方が自宅用にお買い
求めになられているそうsmile

わたしは、『なんてん』を玄関用に買っていただきました smile

undefined

小ぶりの鉢がかわいいsmile
うちの玄関に飾ってますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

遠い…

これ、行きたいなーeye

undefined

遠いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてん♪

引っ越し祝いにと、劇団キンキン塾の和尚・橋本宗篤さんにいただきましたsun

undefined

『なんてん』には、難を転ずると言う意味があるんだそうですear
玄関にありがたく飾らせていただいてますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

第42回 中目黒チック(^.^)

第42回 中目黒チックは、
・『1904』さん、
・『出口屋』さん
をご紹介してますcat

『1904』さんは、山手通りからちょっと入った場所にあるcake屋さんcake

undefined

製造 & 販売が同じ店舗内に仕切りなしの造りにびっくりeye
そして、オーナーパティシエさんが、エロかっこいいheart
お話うかがってて、恥ずかしくなるくらい素敵な男性でしたhappy01

undefined

『出口屋』さんは、山手通り沿いの酒屋さんで、私がたまにワインを
仕入れにいくお店です。
有名ではないけど、こだわって作ってる生産者さんから直に仕入れてる
そうで、テーブルワインにいいリーズナブルで美味しいワインに出会え
ますよhappy01
ウサギのラベルがオススメですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第41回 中目黒チック(・┰・)

自宅の引っ越しでバタバタしてて、更新とんでましたwobbly

第41回 中目黒チックは、
・ 『オステリア ボーノ』さん、
・ 『シュプール』さん
をご紹介しました。

『オステリア ボーノ』さんは、√246 の古賀先生の行きつけのお店shine

undefined

気取らずカジュアルに食事ができるお店です。
タコのペペロンチーノが絶品shineshine
ワインの種類も豊富で、ワイン部屋があります。
週末にはシェフのお料理教室もあるとか(要予約)
家庭でプロの味が作れちゃうかもup

『シュプール』さんは、なつかしい昭和っぽい喫茶店。
今は使えないそうですが、麻雀のゲームテーブルがありましたhappy01
気さくなお母さんとお話しながら珈琲をいただけて、ほっこりしますよpisces

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

ピザ酒屋 イルボスケットさん♪

『中目黒チック』で取材して、とっても印象深かったお店restaurant
ロケーションも料理も最高に美味しくて、手軽な値段。
中目黒で軽く飲むのにイチオシはsign02と聞かれて、迷わずご案内しましたflair

鮮魚のカルパッチョfish
お野菜もたっぷりで、見た目も鮮やかshine

undefined

前菜5種盛り合わせheart01

undefined

パリパリのピザがまた最高heart04
お酒がすすみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

あげまん☆

テレビをつけたら、手相占いをやってて、
雑用しながら何となく見てたのですが…

私の手相、《あげまん》なんですって(笑)
三ツ股になってるのが、そうなんだそーです。
自慢しよう(笑)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

お揃い(笑)

実家の近くの24時間営業のスーパーで衝動買いした携帯クリーナー(左)
父のバッグを見たら、柄違いのものがついてました(右)coldsweats01
親子ですね(笑)

undefined

そして、最近の父の散歩コース ↓

undefined

子供の頃は、家族そろってこの河原をジョギングしてましたrun
懐かしいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

新年の中目黒チック☆

年明け一回目fuji 第40回中目黒チックは
中目黒銀座商店街
入り口(駅側)にある『加藤ロックサービス』さんの中にある
世界の鍵のギャラリーをご紹介してますsmile

『加藤ロックサービス』さんは、普通の鍵屋さんで、合鍵を作ったり、
鍵の交換をしてくださったり…というお店なのですが…

ご主人が気合いの入った鍵マニアで、50年かけて集めた世界の珍しい
鍵や、カラクリ錠などが店内にぎっしり展示されていますconfident
展示しきれなくて、別室に保管されてるものも多数あるとか。。
世界で最初の鍵といわれている『鍵のついた青銅器の指環』を触れさ
せていただいて感激lovely
鍵の歴史や、その鍵にまつわる話を聞かせていただきましたconfident

とっても気さくなご夫婦なので、興味のある方は、立ち寄ってみては
いかがでしょうかsign02
ちなみに、お店の入り口の扉は、上杉謙信の彫り物のある扉で、上杉家
所縁の方から譲りうけたものなんだそうですよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年☆

明けましておめでとうございますhappy01
只今、広島の実家に帰省中door

携帯の充電器を忘れて帰り、元旦早々、コンビニに走る羽目に。。
いつもながら何か抜けてます(笑)

晩御飯の支度の前に、栗きんとんでコーヒーブレイクcafe


undefined

本年も宜しくお願いしまーすhorse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牡蠣の天丼(//∇//)

これ、品川駅で売ってたのですが。。

undefined

想像以上に美味しいshineshine

牡蠣の天ぷらが8個は入ってたはず。
帰ったらまた買おうかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »