« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

第60回 中目黒チック☆

右足小指の骨にひびがはいって、日常生活に不自由をきたしてますwobbly

ちっともタイムリーじゃない更新になってしまいましたが、
第60回 『中目黒チック』は、
・ 天然酵母のパン屋 『目黒川ロータス』さん、

・ 古着屋『テレパシールート』さん
をご紹介しています。

『目黒川ロータス』さんは、イートインもできるので、お散歩の途中に立ち
寄るのもいいですよup

ブドウがいっぱいの食パンnote

undefined

『テレパシールート』さんは、目黒川沿いの古着屋さん
happy01kissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

第58回 中目黒チック☆

一回とばしてご案内してましたcoldsweats01
第58回 『中目黒チック』は、

・『ACTS 』さん、
・『そまりカフェ』さん

をご紹介してます。

『ACTS 』さんは、目黒川沿い、しかも稽古場のすぐ近くにある洋服屋さん。
主にメンズの洋服と小物ですconfident

undefined

オリジナルキャラクター《アウトドアモンスター》Tシャツ。
小さめのサイズなら、女性も着れますgood

undefined

『そまりカフェ』さんは、ソマリさんが作ってるお弁当屋さんconfident

undefined

undefined

私たちは、チャヂャンパとチャプチェの丼を半々にしていただきました。
2つの味が楽しめて、700円。お得感ありますup
毎週水曜日、目黒川沿いで営業中note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

春のもふもふアルパカtour(*^^*)

HISのバスツアーに参加してきましたhappy01
アルパカ牧場で、大興奮heart01

undefined

アルパカちゃんの方が慣れてます(笑)

undefined


undefined

あま~いイチゴ食べ放題は、大満足up

undefined

お昼を控えめにして大正解up
写真の現像が楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

第59回 中目黒チック

第59回 『中目黒チック』は、

・ 『とりまる』さん、
・ 新作コンビニビールの見比べ

をご紹介しています。

『とりまる』さんは、新鮮な鳥、鳩が売りのちょっと高級な焼き鳥店happy01
写真は、一串 300円up
お値段だけあって、とってもジューシーで美味しいですnote

undefined

二階のベランダから覗いてる宇宙人が目印flair

undefined

宇宙人のお父さんsign02と思ってしまう愉快な大将が迎えてくださいますhappy01

コンビニビール飲み比べで選んだのはコチラ↓

undefined

気になってた『和膳』、思ってたよりスッキリしたお味でした。
皆様、もうお飲みになりましたかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

新延 輝雄展☆

父親と広島市西区商工センター内、泉美術館にいってきましたhappy01
常設されてるのは、広島出身の画家『新延 輝雄』さんの作品です。
淡くて、暖かい色合いに心が和みますhappy01

undefined

創作意欲がupupしたところで、20号キャンバスを買って見ましたhappy01
夏までに描くぞnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

復習。。

次の舞台でシャンソンを歌うことになり。。

愛川先生は、日本語でもいいとおっしゃったのですが…

まだ2ヶ月も先のことなので、フランス語でチャレンジしたいと思い、

シャンソンの先生のところに駆け込んでみはましたup

初めての事だらけで、あわあわしてるうちに一時間があっと言う間。
すぐにお茶しながら復習して…

undefined

実家にも持ち帰っているのですが…

undefined

フランス語が頭に入ってこないwobbly
カタカナ苦手なんです。。
ちょっと、不安sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件です(笑)

弟に最近、彼女ができたらしい事は聞いていたのですが。。
もう結婚話になってるらしいheart01

そして…

弟が自宅に彼女を連れてきた。

学生時代から含めても、女性を連れてくるのは初めての出来事shineshine

cakecakeとcookieを買いにいって、我が家のちよっとしたeventでしたhouse

弟の彼女さんからpenguinストラップいただいちゃいましたsmile

undefined

嬉しくてさっそく付けてますsmile
これから実家に帰る楽しみが増えそうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田パブリック☆

野田パブリックに行ってきましたhappy01
快晴でとっても気持ちがよい一日sun

undefined

undefined

パターは悪くなかったのに、ショットミスが続き、木の根っ子やバンカーに入れ、
大叩きのホールがいくつか。。
53、51でした。

距離が短めのコースで、飛距離のでない私にはとっても魅力happy01
またリベンジしたいなup

お昼の冷やし中華もお野菜たっぷりで大満足でしたup

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

ZIPANG PUNK☆五右衛門ロック

ここ最近見て面白かったのは、
『ZIPANG PUNK』
古田新太さん主演の劇団新幹線の舞台を映像に加工したもの。
映画なのに、休憩はさんで3時間 eye
2500円とお高めでしたが、スピード感と、臨場感があって、とっても楽しめ
ましたhappy01

『テルマエロマエⅡ』
観ましたが。。こちらは、展開が早すぎて、やや残念な気が?
都合よく現代と過去をいったり来たりできちゃうと、当たり前っぽくて
ドキドキ感が半減sad
エピソードを盛り込みすぎなのかなぁ…
前作の方が、ルシアンの反応にいちいち新鮮味があって、楽しめましたhappy01
あくまで私個人の意見で、友人はⅡ、楽しめたそうですspa

何事も新鮮な気持ちをもって取り組まねば…ですね~。
夏の舞台にむけて、準備急ぎますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

今週の中目黒チック☆

今週の『中目黒チック』は、

・ イタリアン『レジョナーレ』さんと、
・ ワイングロット 『ハラ』さん

をご紹介していますrestaurant

『レジョナーレ』さんは、山手通り沿いにある隠れ家風のイタリアンレストラン。
南イタリアを思わせる土色の壁とタイルで彩られた内装が素敵sun

今回は、おすすめのランチをご紹介していますcafe
契約農家から直接仕入れた野菜のこだわりサラダ ↓

undefined

ほうれん草を練り込んだパスタのラザニア ↓

undefined

これに自家製フォカッチャとドリンクがつきますhappy01
このボリュームで、このクオリティで。。安いsign03

自家製フォカッチャは、ネットで予約購入できるらしいので、買ってみたいと思いますup

ワイングロット『ハラ』は、私が最近、はまってワインを買ってるお店ですshine
自家製の蜂蜜を作られてて、季節によって蜜の香りが変わるそう。
ぜひ、立ち寄ってくださいcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »