« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月16日 (日)

地震対策!?

都心に一人で住んでると、病気したときもだけど、地震などの災害にあった
時のことも心配down
まさかの時のためにウォーターサーバーを自宅に設置shine
常に、ある程度のお水が自宅に常備してあるのはよいことですflair
しかも、いつでも冷たいお水と、お湯がワンタッチで出せるconfident

1416114074867.jpg

機械はレンタルで、お水の代金のみ根のお支払いhappy01
便利~♡

第85回 中目黒チック♡

第85回《中目黒チック》は、

中目黒の餃子会館『タイガー』さんの特集ですeye
《中目黒チック》始まって100軒以上のお店を取材させていただいてますが…
『タイガー』さんは、記憶に残る内容でした♡
なんと、餃子全種類12種をすべて並べて食べ比べさせていただいちゃいましたeye

1416073849562.jpg

定番の餃子、島唐辛子のはいった一口餃子、パクチーのソースのかかった
餃子、
羊のお肉を使った餃子、黒ごまの餃子、チーズ餃子などなど。。
なかでも変わったネーミングの『やぶれかぶれ』は印象的good
鰹節がたっぷりかかってて、まるでお好み焼き焼きのような味happy01
一皿6~10個入りなで、かなりの量の餃子をいただきましたcoldsweats01

でもリピートするなら、定番のこの二つだねって、満場一致smile
1416073859237.jpg

リーズナブルで、安い、おいしい、楽しいお店ですよ♡

第84回 中目黒チック♡

第84回《中目黒チック》は、

・『ナイアガラ』さんと、
・ お惣菜『味の店 ふくや』さん

をご紹介しますtrain

『ナイアガラ』さんは、祐天寺にある老舗のカレー屋さんrestaurant
オーナーが鉄道関連のコレクターで、マスコミでもよく紹介される人気店ですtrain
入り口に線路の枕木がしいてあったり、客席が車両のシートだったりと、
鉄道マニアにはたまらない見所がいっぱいtrain
今回は、テイクアウトで《超特急》という、一番辛いメニューをセレクトrestaurant

ちなみに『ナイアガラ』さんのカレーの辛さは、
・ 鈍行(子供でも食べれる)
・ 急行(小学生以上?)
・ 特急(大人で辛いのが好きな人)
・ 超特急(通常のカレーの50倍の辛さ)
となっておりますtrain
超特急の、辛いことったら。。

この3人で汗をかきながらいただきした(笑) 私、心なしか顔が赤い(笑)
食べた直後のメンバー ↓
1416072900076.jpg

『味の店 ふくや』さんでは、揚げたてのメンチカツなど、いただきます♡
この日は雨で、雨宿りしながら撮影していて、写真がない?
『ふくや』さんの近くの公園に、巨大な機関車の車輪が…
通称《貴婦人》とよばれた旅客用の機関車の車輪で、所有者はなんと…ナイアガラtrain

祐天寺、見所満載です♡

2014年11月14日 (金)

第83回 中目黒チック♡

だいぶ遅れ遅れの更新になってしまいましたが。。何とか生きてますhappy01
第83回《中目黒チック》は、

・和菓子の『雅庵』さん、
・アンティークアビーズのお店『Julian』さん

をご紹介しますup

『雅庵』さんは、ひっそりとした住宅地にあるお店ribbon
わらび餅と、醤油饅頭と色々買って、師匠のキンキンとキャストで試食しておりますvirgo
今、わらび粉って、手には入りにくいのですか? 
子供の頃は母の手作りわらび餅食べてたのに。。

『Julian』さんは、山手通りから一本奥の通りにありますshine
場所的には、人気の雑貨屋さん『ディテイル』の裏口真横。
珍しいアンティークビーズやアクセサリーパーツに大興奮shine
衣装のリメイクなんかに使えそうshine

今回は、写真がなくてごめんなさい☆

2014年11月 4日 (火)

ハロウィンevent☆

一年で一番大好きなハロウィンeventwine
今年はとっても盛り上がりましたbar

一日目はアリス風club
1415095405874.jpg

2日目は海賊spade
1415095407035.jpg

当日は、懐かしい方ともお味でき、とってもハッピーな夜でしたup
皆様、ありがとうございますup

そして、今週はお誕生日週です(笑)
宜しくお願いいたしますheart01

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ