« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

第88回 中目黒チック♡

第88回《中目黒チック》は、

老舗のお蕎麦屋さん『冨楽庵(ふらくあん)』さん

を紹介します。

ちょっと路地に入ったところにあり昔ながらのお蕎麦屋さんいった雰囲気。
お客様は常連さん、リピーターさんばかりなんだそう。
ご夫婦でされてるお店で、奥様はキンキン塾の映画や舞台をかかさず見てくださってるんです(≧∇≦)b
お店にパンフレットが、何冊も置いてあって感激(*⌒▽⌒*)

この日は、愛川先生のお好きな《カレー南蛮そば》と、お店一押しの《いわし蕎麦》
をいただきました♪

てっぱんのカレー南蛮そば。
カレーが蕎麦によくからみます♪
1419485921600.jpg

秋刀魚そばの冷やし。サラダ仕立て♪
温か冷か選べます。
秋刀魚が甘露煮風に煮てあって、絶品!(^^)!
リピーターさんが多いのも納得。
1419485929973.jpg

『冨楽庵』さん、やさしいお母さんが迎えてくださるので、ぜひ行ってみてください(^_^)
1419485937896.jpg

2014年12月15日 (月)

ついにオバサン(笑)

弟に子供ができましたbirthday

1418610959883.jpg

2800グラムの男の子eye
まだどちらに似てるかわからないけど。。
次の帰省が楽しみですpresent

2014年12月 7日 (日)

富士山☆

父が入院した知らせを受け、広島に帰省中。
飛行機の中から見えた富士山がとってもキレイで、写真にして父にプレゼントfuji
早くよくなりますように。。

1417963428737.jpg

2014年12月 1日 (月)

第87回 中目黒チック♡

第87回《中目黒チック》は、

・カフェレストラン『ブラウンストーン』さん、
・お弁当『ニコニコカフェ』さん、

をご紹介しますvirgo

『ブラウンストーン』さんは、山手通り沿いのお店なのですが、入り口が
ちょっとわかりにくいかもsign02

1417367862045.jpg

路地に入って、エレベーターで二階へ。。
細長い店内ですが、ガラス張りで外が見えるので開放感ありますshine
一番人気のガパオライスのランチプレートhappy01

1417367855588.jpg

ボリュームあるし、一人で入れる雰囲気なのもお気に入りlovely
とってもシャイな店長さんで、お話うかがえなかったのが残念…
ワッフルも美味しそうだったから、お友達連れて行きたいなshine

『ニコニコカフェ』は元気ママの手料理弁当が食べられますnote

1417367871030.jpg

セレクトしたのは、グリーンカレーbleah

1417367880029.jpg

カレーの下には、ご飯に春雨サラダ、ガパオが少しずつ入ってて、健康を
気遣うママの愛情が感じられるお弁当でしたup

オノフ、デビュー戦♡

ずっと欲しかったオノフのアイエアンセットを購入heart01
愛用のスプーンに合わせて、同じシリーズで揃えてみましたhappy01

1417362407204.jpg

お誕生日にいただいたピンクのセーターを着てやる気アップhappy01

1417362413739.jpg

コースは、昔にラウンドしたことがあるアスレチックゴルフクラブsmile
左右が狭めだけど、割とフラットなコースlovely

1417362419680.jpg

天気も良くて、楽しいメンバーと気持ちよくプレイしましたshine
午前中はダボペースでいけてたのに、午後崩れまくってがっくし。。
12月もゴルフの予定あるので、リベンジだわnote

久しぶりの大阪♡

今年、お願い事をして助けていただいた方に年内にお礼がいいたくて、大阪
に行ってきましたbullettrain
通っていた養成所の近くの大川の川沿いは、紅葉していてとってもキレイheart01

1417361507076.jpg

ランチにお誘いしたら、逆にご馳走になっちゃって申し訳なかった。。
でも、色々つもりつもったお話ができて嬉しい時間happy01

1417361512994.jpg

1417361519006.jpg

ランチの後は心斎橋に移動して、養成所に同期入所して以来のお友達と再会note
変わってなかったshine
離れてるのにいつも気にかけてくれる大切なお友達clover
新幹線の時間ギリギリまで喫茶店でおしゃべりして帰ってきましたnight

第86回 中目黒チック♡

第86回《中目黒チック》は、

・イタリアンレストラン『ヴェルデ』さん
・エスニックレストラン『ディップパレス』さん

をご紹介しますrestaurant

『ヴェルデ』さんは、目黒川沿いのレストラン。
川に面してる壁がガラス張りで景観がとっても素敵shine

1417361600891.jpg

この日いただいたのは、カニとブロッコリーのトマトクリームパスタnote
ランチセット(サラダ、ドリンク付き)1000円でだされてるそうなの
ですが。。カニのほぐし身がたっぷりはいってて、お値打ち感ありますshine

1417361609081.jpg

有名レストランのシェフが開発に加わったという、高級ビールが気になって
注文してみましたhappy01
見た目はスパークリングワインsmile

1417361615026.jpg

甘みがあるのにスッキリしていて、ラグジュアリーな気持ちになれますlovely

『ディップパレス』さんは、山手通り沿いにあるインド料理のお店shine
店内はけっこう広く、店員さんがとってもユニークnote
ランチセットをテイクアウトup

1417361623562.jpg

ボリュームあって、一人ではきっと食べきれない。。
ジャスミンライスとナンが絶品の本格的なインド料理☆
次回はイートインでいただきたいなheart01
どちらのお店もオススメです♡

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ