« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

鰻♡

飛び込みではいった鰻屋さん『銀座ときとう』さんheart01
初めてだったので、コースにしてみたのですが。。
一つ一つ丁寧につくられるお料理と、日本酒でとっても幸せなひとときでしたheart01

1427658281474.jpg

1427658286589.jpg

1427658295391.jpg

桜キレイ♡

今年も目黒川の桜はキレイup
『中目黒チック』も100回を越え、取材でお世話になったお店の方も屋台を
だされるので、突撃レポートしてきましたよupup
目黒川の桜祭りは、4月10日までです。
いってみてくださいnote

1427659031911.jpg

2015年3月11日 (水)

東京に戻りました☆

父が8日(日)の夜、他界しました。
最期は静かだったそうです。
弟が付き添える日曜日の間に、東京に仕事の書類を取りに戻って、広島に向かう
間の出来事でした。

もう数日の命と言われ、個室に入ってから一週間、痛みをひどく訴えることも
なく、
強い父だったと思います。

通夜までの間、弟の子供を見たりしてたのですが、弟の小さい時に似てます。
『血は水よりも濃い』と言いますが、血を分けるとは、特別なことなのですね。

1426068629132.jpg

2015年3月 7日 (土)

ハイハイにチャレンジ中☆

父の入院の付き添いで、久しぶりに家族そろって過ごす時間が持ててますup
甥っ子の亮太は、生後三ヶ月になり、ずいぶん重たくなりましたhappy01
ハイハイにチャレンジ中smile

1425708109819.jpg

2015年3月 5日 (木)

親を見送ると言うこと

肺癌を患ってる父親が、年末に急に立ち上がれなくなり、入院。
入院してすぐ、立って歩けるようになり、退院も近いと思っていたのが…
アトリエ公演前日に危篤の知らせが入り、舞台の後すぐ、広島の病院に向かいました。

辛そうにしていたものの、話したり冗談も言えるほどになり、奇跡を願った
のですが、一昨日の晩より、痛み止めで身体の痛みを抑える事ができなくなり、
モルヒネの使用を開始。
今は意識のある瞬間が少なく、殆ど眠っています。

病室でモルヒネの使用に関する同意の控えを発見。
助からないとわかっていても、改めて活字でみるとショックです

1425707177687.jpg

2015年3月 3日 (火)

『中目黒チック』100回記念♡

ぴたっと情報を公開できないでいる『中目黒チック』ですが、
100回目の放送を迎えましたup
師匠の愛川欽也先生も喜んでくださり、一緒に100回記念のロケに行く段取り
にしていたのですが、諸々諸事情でご一緒できなくて残念down

他の番組で宣伝してくださった効果か、番組宛にチョコレートとお手紙をいた
だきましたshine
番組宛にメールもくださったことがある方で感激note
お手紙に「隠れなおみファン」とありましたが、こっそりしないでください(笑)happy01
いつも応援ありがとうございますsmile

1425384318769.jpg

アトリエの会にも、番組を観てきてくださってる方がいらして、本当に嬉しく思っておりますconfident

深謝です♡

アトリエ公演、無事におわりました☆

劇団キンキン塾の第8回アトリエ公演
『みごとな女』終わりましたup
今回は、50分の短い作品で、短いからこそ、日本語の音の美しさを意識
しながら細かく稽古したのが大変でしたcoldsweats01
主役のあさ子役2人は新人で、慣れない着物の所作と、ピアノ演奏に苦労して
いたようですconfident

終演後のクイズ大会、初めての試みでしたが、思いの外盛り上がり、楽しい
アトリエの会になりましたshine
深謝ですnote

ちなみに、劇中で娘が作ったことになっていた舞台上の人形、私が作って
おりました。

1425382982074.jpg


あさ子「大丈夫、全部かぁさんがするんだから」(劇中より抜粋)

まさにそのままの1カ月、楽しいひとときでした♡

沢山のご来場、ありがとうございました***
心より御礼申し上げます♡

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ