« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

色んなお塩があるのですね。。

しじみ鍋にハマってます^_^
しじみと昆布のお出汁に、ニンニクと白菜をタップリ入れて。。
ヘルシーで簡単で、美味しい♡

ポン酢でいただくのもよいのですが、オリーブオイルにトリュフ塩を
入れたものでいただくと、洋風なオシャレな感じで頂けるとか。。

トリュフ塩がなくて、岩塩で代用していたところ。。

広尾の大型スーパーでトリュフ塩を発見♡

なかなかいいお値段です^_^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

食と音楽と朗読♪

ワークショップで教えて頂いてる真実一路さんの朗読会に行ってきました。
場所は大手町のベルギーレストラン。


朗読とマンドリンの演奏を聴いてから、お腹を満たして帰るプラン♪
大人の贅沢な時間の過ごし方って感じ♡


真実さんと朝子さんと


ベルギー料理









盛り付けも美しく、ベルギービールを頂いて至福のひと時でした^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアフ

確定申告の手続きなどでバタバタしてて、タイムリーではないのですが。。
大竹しのぶさんの『エディット・ピアフ』観てきました^_^



人気の舞台で、当日券を求めて並ぶと受付前に列ができてて、連れと連番で席が取れない程。

チケット11000円とお高めなのに、当日券が出ない日もあるらしい。。
強烈に印象に残った舞台でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

冨楽庵さん♪

ちょっと前ですが、中目黒にある老舗のお蕎麦屋さん『冨楽庵』さんにお邪魔しました。

undefined

夕飯には少し早い時間帯だったので、ご主人もお母さんも常連さんとお話しながら
寛いでいらして(^-^)

お母さんと常連さんが、「キンキンとこの」って温かく迎えて下さって嬉しいひととき♪

ここでしかいただけない『さんま蕎麦』、とっても美味しいのですが。。



キンキン先生がお好きだった『カレー南蛮蕎麦』を注文。

undefined

お蕎麦いただいてご挨拶して失礼するつもりが、すっかり話し込んで、お土産に
お煎餅までいただいて(*^^*)
元気出ました。ありがたいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分のお約束。

年始のご挨拶に絵の先生のところにご挨拶♪

今年の目標☆
・月に二枚づつ作品を提出する事
・開始するのは節分。

途中で止まってるものから仕上げるつもり。
コツコツ頑張りますart

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特大ビール♪

高円寺まで友人のステージを観に行って、偶然お会いした先輩方と軽く飲むことに。。
こじんまりしたイタリアンパブで注文したビール。

undefined

デカイ(笑)
これでお腹いっぱいsmilefuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadミニ☆

突然、iPadミニの電源が入らなくなり、充電できなくなったので、docomoさんに
駆け込み…( ;∀;)
携帯保証サービスで、新しい端末を送っていただきました☆

今度は壊さないよう、カバーを購入(ФωФ)

undefined

劇団で若手の女の子に好評でした(//∇//)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »