« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月26日 (火)

お誕生会♪

今日は、お店のスタッフのお誕生会をコッソリ計画中♡
お誕生日の時期にインフルエンザでお休みされててお祝いできなかったので、
本日お祝いします^_^
喜んでもらえると良いな♪

彼女の好きなシェルのモチーフのクラッチバックを選んでみました^_^


2016年4月25日 (月)

久しぶりのラウンド♡

本当に久しぶりにラウンドしてきました。
計画はあったのですが、天候が悪く延期になったりで10ヶ月ぶりくらい(笑)
ご迷惑かけないよう二度ほど練習に行ってから当日を迎え。。

元々キャディさんの付けられないゴルフ場だったそうで、、同伴プレーヤーの方の強いご希望で
キャディさんを呼んでいただいたとか。
そのキャディさん、どうもアドバイスの感じが只者じゃないって思いつつハーフ終了。

お昼休憩挟んだところで、キャディさんに色々伺ってみると、何と男子プロのツアーでキャディ
さんをされてる方だとか。。
桑原克典プロとずっと回られてたのですって!!
どの世界もプロは違いますね。
「キャディさんはいいのに何故スコアが悪い(笑)」なんてボヤきながら大興奮でした。
アドバイス頂いたこと、直ぐにはできなかったけど、やる気でちゃった♡
練習しようっと♪

帰りにSAでこんなお菓子発見♪
中身は小判型のお饅頭です(笑)

undefined

2016年4月23日 (土)

肉!!

銀座でリーズナブルにA5ランクの牛肉をいただけるというクチコミに引かれて、『巌流島』さんに行ってきました(*^^*)
予約時、すき焼きかしゃぶしゃぶか焼肉か選ばなきゃいけなくて、すき焼きをセレクト♪

undefined

メニューは、すき焼きコースの5500円。
先付けに、ユッケ、すき焼き、〆のすき焼き飯、デザート。すき焼きのお肉は違う部位のものが2枚ずつ5種。

テーブルが狭いのが少し残念でしたが、お味は良かったです(*^^*)
リピします♪

メモリアルコンサート

恩師 愛川欽也先生の命日に うつみ宮土理さんがメモリアルコンサートを開かれました。
ご招待いただいて行ってきたのですが、、まだまだお心は癒えてないのだなぁと感じました。
冒頭のご挨拶でうつみさんが溢れる涙を押さえながらお話される場面もあり、色んな懐かしい思い出話をされ、場内に笑いが起こる場面も。
思いのこもった歌を聞いて涙が止まらなくなりました。
それは、他の方も同じで号泣しながら会場を飛び出していく劇団員も。
スタッフ、役者さんなど関係者の皆様に久しぶりに再会できた日でもありました。
沢山のご縁をいただいたこと、まだご縁がつながっていること、改めて感謝。

undefined

愛川先生のお好きだった『みずの』さんの塩大福
undefined

2016年4月16日 (土)

地獄沙汰は誰しだい!?

blog止まっちゃってまたまたとまってました。
登別で地獄谷にも行きました♪

お気に入りの『地獄の沙汰は~』の歌を熱唱しながら楽しく散策(笑)

undefined

undefined

undefined

2016年4月 1日 (金)

in 登別♪

登別に行ってました。
弾丸旅行で一泊二日。
初日は移動のみで到着したら夕食だったので、観光らしきものができたのは半日でしたが。。
お世話になった登別グランドホテルさんは、温泉地をリゾート化してレジャーの一つに。。と考え開発された元祖のホテルなんだそうで、とってもゴージャスheart01

undefined

昭和天皇皇后両陛下も訪れた歴史あるホテルで、写真、椅子や盃など展示されてました。

undefined
undefined

湯槽はテルマエロマエ?と思ったほど洋風で素敵lovely
小さな庭の造作も風情があって、ほっこりconfident

undefined




« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ