« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

衝動買い②

ポケモンGOしながら東銀座を歩いていて、目に入った和小物たち。

1475237597689.jpg

着物きて歌舞伎座に行こうかしら?

1475237598226.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い①

この夏の衝動買い☆
珊瑚のデザインのバングルに一目惚れ♡
サングラス、あんまり使わなかったなぁ。。
お手入れ用のクロスがエルメスっぽくて気に入ってます。もったいなくて使えない(笑)

1475237381260.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

アレンジ♪

『男子ごはん』でサーモンのパルマンティエというのをやってたので、早速チャレンジ☆

朝ご飯用に、フランスパンの中をくりぬいて器にしてグラタンパン風に♪
ボリュームあるので一つで満足♡

1475139366429.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

コワイ(笑)

通ってるホットヨガスタジオのロッカーに貼ってあるポスター

これはわかる。身体によさそう。
1475042078225.jpg

これ…絶句(笑)
1475042079107.jpg

美味しいものは脂肪と糖でできてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

『音と言葉」

劇団で芝居の演出、ワークショップの指導などお願いしている真実一路さんの朗読会に行ってきました(^_^)
場所は、浅草の浅草寺の近くの『大黒屋別館』
1474863539918.jpg

弦楽四重奏の生演奏、とっても素敵♡
1474863540606.jpg

手作りのケーキとコーヒー付きで、朗読と心地よい音楽。
贅沢な時間でした(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

秋分の日☆

秋分の日。都内は大雨でしたがいかがお過ごしでしたか?
私は雨の中、築地場外へ。。
日曜日、祝日はお休みのお店が多いのですが、開いてるお店もあります(^_^)
『築地虎杖 魚河岸千両』さんの海鮮ひつまぶし☆ せっかくなのでウニ大盛り♡

1474569058631.jpg

最初、おひつの半分をウニをよけて海鮮丼として、2杯目からウニを混ぜ込むのですが…
3杯目の出汁でお茶漬けのように食べるのが一番好み(^_^) 

1474569059404.jpg

朝から心もお腹いっぱいでスタートした一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

ハンバーグ☆

ひさしぶりにハンバーグを作りました☆
ミンチ肉って、ブロック肉に比べてカロリー高いって聞いちゃったもんだから、手がでなくて。。
一応、カロリー気にしながら食事してるんですよ。
キノコのみじん切りでカサ増ししたけど、気にならないくらい肉汁たっぷり♡

1474297853174.jpg

美味しく仕上がりました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のオフ会♡

いつもお芝居の演出してくださってる真実一路さんと、朝子さんと中目黒でお食事会♡
稽古場でも食事しつつお話しますが、ワインバーでお話するのもまた楽し♪

1474297453556.jpg

1474297454003.jpg

1474297454570.jpg

1474297455320.jpg

お料理は見た目にも色鮮やかで楽しく、話が弾み、お酒もすすみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

仕上がった?

乾いたら色味が若干変わるので手直ししたくなるかもしれないけど…
ひとまず終わり☆
他の作品も仕上げに入ります(^_^)

1474297205795.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

ナスの挟み揚げ♪

金曜日かな?偶然テレビで「ナスの挟み揚げ」をやってて、
ナスをお裾分け頂いたので早速チャレンジ♪



ナスを半分に切って、切れ目を入れて、挽き肉と玉ねぎを
混ぜたタネを挟んでます↓
写真だとわかりにくいかしら? 
玉ねぎはみじん切りじゃなく、すりおろすとジューシー
に仕上がるんですって♪



頂いたナスが、ちょっと小さいかと思いつつ…お肉挟んだら
ちょうど良かった^_^
我ながら上出来♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

相変わらず通ってます^_^

ちょっと疲れたかなぁ…と思ったら馬肉^_^
いついただいても美味しくて大満足♡

お通し(^_^)
アスパラ、とうもろこし、赤シソのお浸し↓


食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてお肉が減っちゃってますが…馬刺し盛り合わせ♪


ユッケ。韓国のりと一緒に♡


生のとうもろこしは、そろそろ終わりなんですって。
寒くなったらハリハリ鍋食べなきゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブロさんのチーズケーキ♡

これ、めっちゃ美味しいです(^_^)
スイーツあんまり得意じゃないけど。。
これはイケる♡

1473588750312.jpg

ググってみたら、フルーツがのってるのがあるんです!
買うな。絶対(笑)
岡山産のマスカットのが美味しそう~♡

http://www.pablo3.com/sp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

新商品☆

9月8日発売開始の新商品☆
バナー広告をみて飛びついてみた。

1473397730442.jpg

海苔のオニギリに飽きたときはいいかも。。

でも、個人的にはもっとしっとり&つゆだくが好みなので、丼を買うかなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

今日の一品⭐️

お昼ごはん。。買い物に行くのも面倒。
こんな時のクックパッド先生♪
冷蔵庫にあるもので一品。
ちくわ、もやし、ニラでオイマヨ炒め^_^



とっても簡単で、箸が進みます^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

もう少し☆

いろんな事がありすぎてなかなか筆が進まなかったのですが。。
最近、また描いてます。

1473236125291.jpg

これ、描き始めたときは暗~い顔だったのが、今は穏やかです。心理状態がでるのかしら?
口紅の色をあえておさえてスッピンぽい感じもいいかなぁなんて。
髪や指先など細部を描き込んで仕上げます(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り☆

これ、明治屋さんで見かけて購入。

1473233702657.jpg

さっと溶けるから、下準備いらずで、味噌汁やうどんにトッピングするだけ♪
ぐっと旨味が増します♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲望解決☆

8月…テレビで観たからなのか、たまたまお腹が空いてるときにラーメン屋を通りかかって我慢をしたからか。。

何故だかわからないけど、ずっとラーメンが頭から離れない(笑)
全く食べなかったわけでなく、自宅では色々買ってきて食べてたのですが…

ピンと来ず。。

これで遂に解決↓↓↓
1473233552443.jpg

長浜ラーメンの『山ちゃん』♡
学生の頃、福岡に遊びに行ってよく食べてたお店。たしか公園の近くにあったはず。
その頃食べたものと同じかどうかはわからないけど、満足♡

これで半年はラーメン食べなくていいな(^_^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

コレ美味しい♡

マツヤ銀座で見つけた気になるスイーツ☆
気になって気になって…
勇気をだして自分用に購入☆

一つ1350円もするの!
1472915535167.jpg

一つに桃、丸ごと一個入ってるゼリー。
中はこんな感じ♪
1472915535746.jpg

袋を破っただけで桃の香りが広がって、とっても幸せな気持ちになります♡
もう一度買おうかな。。
今年は店頭に並んでるだけで終わりらしい。
間に合うか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »