« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

歌舞伎座に行ってきました♪

中村芝翫さんの特別公演、行ってきました✨✨
全部みたかったけど難しかったので『外郎売』と『口上』観てきました😊



口上の前は特別な緞帳が!



誰もが名乗れるわけではない歴代からの名前を襲名される重みを感じました。
見られてよかった😊✨

ハロウィン♪

ハロウィンらしい可愛らしいジャックオブランタン♡

1477466002079.jpg

食べるのがもったいない(^_^)

2016年10月21日 (金)

『怒り』

『怒り』観て来ました^_^
3人の容疑者を同時進行でどんな風に繋げていくんだろう…
と思いつつ劇場へ。
ラストは予測できる感じですが…登場人物の微妙な心理の変化が
よく描かれてて引き込まれます。
怒りって、色んな方向に向けられるもので…なんだかなぁ…
犯人の殺害動機がサラッとしてて分かりにくかった感はあるけど、
それはそれ!?
原作は上下巻で長いらしいから、本には描かれてるのかしら?
モヤって何か心に引っかかっております。

2016年10月19日 (水)

天ぷら♪

お蕎麦が食べたくて、付け合わせに天ぷら作ってみた♪

1476849070032.jpg

最近、家で揚げ物よく作ります。
外で食べるより衣を薄くつけれるからヘルシーです(^_^)

2016年10月16日 (日)

眠い。。

ホットヨガのレッスンの中から、動きの激しいクラスに参加したのはいいけど…
恐ろしくキツかった(^◇^;)
(筋力をつけるポーズの静止してる時間が長い!!&トータル70分で長かった)
息するのに自分の汗が鼻の穴から入ってくるくらい汗が流れ出るんだもの。
内臓も疲れたのか夕飯があまり食べれなくて(´Д` )
今夜はぐっすり眠れるはず✨
明日の朝食スタンバイして、寝ます!!


『龍Q館』に行ってきました^_^

『首都圏外郭放水路地底探検ミュージアム龍Q館』に行ってきました^_^
誘われて何sign02と思ったのですが…
この見学ツアーは大人気で、予約が取りにくいんですって。

利根川と荒川に囲まれた地区の洪水による被害を防ぐために国土交通省と
自治体が13年かけて造ったものなんだそうです。

建物外観↓

地下18メートルの巨大なコンクリートの水槽↓

地下神殿とも呼ばれてるそう。
この空間を支える巨大な柱には、水位のコントロールの目安が印されてます。

水量を調節する立坑↓


これが出来てから、水害が減ってるんですって。
海外から視察にいらしてる方も多かったです。
映画の撮影にも使われてるそう。
一見の価値ありですよ^_^

2016年10月13日 (木)

福岡night☆

到着した夜、せっかく福岡に来たんだからとスタッフさんに紹介いただいた『ぜんざい』さんで食事♪

オススメはイカの造り!
アオリイカとミズイカがあって、ミズイカにしました↓ 
1476349240898.jpg
キラキラです(☆。☆) 最後は天ぷらに♪

そして、ゴマサバ♡
1476349239686.jpg
  
残念な事にここでバッテリー切れ(T-T)

翌朝、お店の前を通って外観をパチリ。
1476349240361.jpg

夜はオレンジ色の灯がついて素敵なんですよ~
渡辺通のアパホテルのすぐ近くのお店です。
人気店なんですって♪


2016年10月12日 (水)

お昼休憩~☆

お弁当タイム♪

1476245942723.jpg

めっちゃヘルシー♡

これから、お仕事☆

朝パック中(笑)

1476226124199.jpg

お仕事行ってきます(^_^)

そうそう、福岡に着くなりネイルサロンに行きました☆
天神の中の『レイア』さん。
とっても丁寧に仕上げてくださいました♡

1476228956757.jpg

2016年10月11日 (火)

お祝いディナー❤️

先日、ちょっとお祝い事があって、お食事会しました。
銀座furutoshiさん


六本木店は行ってたんだけど、銀座は初めて✨
フルコースを注文heart01

まずは豚のリエット&バケット

サーモン、皮は炙ってあります。

フォアグラ♡

香草焼き♪ 風味が良くてペロリ(笑)

箸休めのシャーベットを挟んで、肉✨

最後デザート&コーヒー

たまにはオシャレして食事に行くのもいいですよね^_^

これからフライト✨

撮影の為、これから福岡に行くのですが…
余裕を持って空港に移動したら早く着きすぎた(笑)
搭乗までまだ一時間以上あるので、ブレイクタイム♪


2016年10月 9日 (日)

ALL KMC CONCERT♪

芸術の秋ですね(o^^o)
すみだトリフォニーホール大ホールにて、マンドリンの演奏会を聞いてきました。

1475945961940.jpg

1475945962596.jpg

出演してる知人を観るために前の方に座ってみてたら知らない世界に興味津々。
曲と曲の合間には、皆様、調律をなさっていて、脚を組んで演奏する人、踏み台を使う人、スタイルはいろいろ☆

そして、conductorが、どのパートにどんな指示をしてるのか見ていてわかるのが楽しい!
しかも表現もそれぞれなんです(^_^)
総合演出であり、表現者であり、conductorって凄い役割の方なんだなぁ…と思った一日でした。

2016年10月 8日 (土)

セゴビアゴルフクラブ♡

久しぶりのラウンドはセゴビアゴルフクラブ♪

とってもバブリーなクラブハウス(^_^)
1475886739217.jpg

美しい景観↓
1475886739796.jpg

綺麗なんだけど、ココ難しいんですよ。
グリーンがポテトチップスみたいにうねってて、ハザードが多い(^_^;)

しかも31度超えの暑さに体力も気力も奪われて…

へなちょこパーもあり(笑) 

練習に行こう(笑)

野菜の旬☆

最近、劇団で話題になったこと。

野菜が旬じゃない時期に出回るようになった話から、

「野菜独自のえぐみとか、苦味とかクセが少なくなった疑惑」

確かに子供の頃、筍の柔らかい穂先は食べれたけど、堅い部分はエグみが苦手で(^_^;)
他、親が食べないから食卓にでなかったセロリ。未知の食べ物でした。
調理法を教わってからよくセロリ買ってますが、外食でしか口にしなかったですもの。

お気に入りのセロリとイカの中華炒め。
1475886194018.jpg

旬と言えば、松茸♡
食べなくちゃ(笑)

今週は忙しかったなぁ。。

今週は久しぶりにゴルフの予定をいれてたのと、劇団のご用事でなんだか慌ただしい一週間でした☆

1月にアトリエ公演を予定していて、演目探してます。
決まりましたらご案内させてくださいね。
珍しく弁当持参で劇団へ…

1475885124928.jpg

稽古終了後、ゴルフ練習場☆
中目黒って小さいレンジだけど、安い練習場があるんです(^_^)

1475885125590.jpg

久しぶりにクラブを持つと感覚が。。
当たるんだけど方向が怪しい(^_^;)

2016年10月 2日 (日)

さくらマンドリンオーケストラ☆

さくらマンドリンオーケストラの定期演奏会に行ってきました☆
司会は、いつもご指導いただいてる真実一路さん(^_^)

一部は、有名な楽曲から…
1475401981058.jpg
圧巻の演奏に拍手の中 終了。

二部は、皆様シャツとデニムでカジュアルに登場され…あれれ?と思ったら驚きの企画が(笑)

東京オリンピックのテーマの演奏の後、シェイクスピアの『真夏の夜の夢』より、ミュージカルのハイライトシーンの劇と演奏(^_^)
1475401984299.jpg

その後、山の曲メドレーでは、皆様それぞれ仮装されて、アルプスの少女ハイジの
「ハイジー♡」
「クララが…立ったぁ!!」
の寸劇もあり大盛り上がり(笑)
1475401984792.jpg

オーケストラの演奏を身近に感じられて、とても楽しい素晴らしい演奏会でした。
素敵な時間を過ごさせていただいて感謝♡

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ