« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

『咲』初号試写!!

麻雀漫画『咲』の劇場版の初号試写会に行ってきました♪
声のみですが、出演しております。
アニメ、実写版のドラマなど放送されてるようで…
とても爽やかな作品に仕上がっておりまして、
一時間半があっという間!
戦いのシーンは正直、麻雀がわからないので???でしたが、麻雀がわからなくても楽しめるホンワカした心地よい作品です(^_^)

劇場版は、年明けに公開予定です。
ぜひ、観てくださいね♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

おでん♪

おでん仕込んでます。
何度も食べたくないから、二回分くらい。

1480258805764.jpg

これ、二重蓋になってる土鍋?で、普通は米を炊くもの。古米でも美味しく炊けます。
大根やカボチャなんかを煮るときも便利なんですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のテーマ🌟

今月はお誕生日月🌟
何かテーマを…と思って、大人計画してます♪
気に入って使ってるのはコレ↓
ゲランのパレットとロクシタンのハンドクリーム♡

中はこんな感じ♪


肌が強くないので基礎化粧品は海外モノは使えないけど、
フィニッシュパウダーならいいかと^_^
お出かけ前にテンション上がります♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉♪

なんだか急に寒くなっちゃって、秋って感じしないけど…
紅葉観てきました♪
1480184236114.jpg
あんまり寒くない日でよかった(^_^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディションでした☆

今日は、遅い時間のオーディション。
終わって会場を出たら20時過ぎだったので、夕飯は焼肉!!

お通しに牡蠣がでてきてびっくり♪
1480183927130.jpg

上カルビ♡
1480183927756.jpg

コラーゲンたっぷりのスープ♪ 
ちょっとお味が濃かったけど…満足(^_^)
1480183928496.jpg
明日、お肌ぷるぷるだといいな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

カレッタ汐留♪

もうクリスマスが近いですね。
カレッタ汐留のイルミネーション、素敵ですよ♡

1479658945242.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山の名産♪

松山の方にこんな素敵な柄のハンカチを頂きました(*^_^*)
色使いも柄も一目惚れ♡

1479658845708.jpg
使わないで飾っておきたいくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

銀座ランチ♪

本日、防火管理者の講習で朝から銀座へ☆
朝から夕方までのながーい講習なので、昼は講習所の近くで場所を変えて…と
適当に近くのイタリアンのお店に入ると…
外観の印象よりも店内が広くてビックリ!

ランチセット、ドリンク付きで1000円。
この雰囲気とサービスなら、かなりコスパいい感じ♡

入口
1479378186811.jpg
サラダ、アンチョビソースで
1479378187347.jpg
ポモドーロ 結構ニンニク入ってます
1479378187857.jpg
レモンのソルベ
1479378188299.jpg

昼、夜ともコースあるみたい。
夜リピしたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

『神戸プレジール銀座』さん♡

やっと『銀座プレイス』行ってきました!
お邪魔したのは、11階の『神戸プレジール銀座』さん。
関東初出店だそうで…
ワンフロアー全部が一つのお店で、とにかく広い☆
そして、サービスの質がいい(*^_^*)
見たことのない野菜が美しく飾られて出てきて、目にも楽しいお料理でした♡

デザートは別室で。。

1479064011407.jpg
デザートのみ、ゆったり頂けるのは嬉しいです。
しっかり濃厚なプリン。

お腹いっぱいで、早めにコーヒーを頼んだらこんな可愛らしいsugarが♡
1479064012096.jpg  
このまま食べても甘すぎないそう。

ボリュームの少ないコースあるといいのになぁ。。
どれも美味しかったのに全部食べきれなかったのがとっても悔しい(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でした☆

お誕生日でした。
しかも、稽古日と重なり、稽古場でお祝いしていただきました(*^_^*)

神田のベルギー料理『シャン・ドゥ・ソレイユ』さんのケーキ♪
演出でお世話になっている真実一路さんがサプライズでご用意してくださいました♡
フルーツの薔薇がとっても素敵!!

1479062830751.jpg

ケーキ屋さんではないので、事前に予約して当日の朝、取りに行って下さったそうで…
二重に感激(*^_^*)

1479062831241.jpg

バースデープレート、欲張って一人でいただきました♪
昔、先輩からバースデープレートを一人で全部食べると一年幸せに過ごせるジンクスがあるって聞いて…
たぶん都市伝説だけど、まだ信じてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

もんじゃ♪

久しぶりに月島でもんじゃ食べました♪ 

1枚目は、テッパンの『明太もちチーズもんじゃ』
1478457540632.jpg
ベビースターをトッピング♡
1478457541443.jpg

2枚目は、海鮮塩もんじゃ♪
1478457542306.jpg  
青のりをのせて、さっぱりと(^_^)
お好み焼きに比べると食べる機会が少ないけど、もんじゃ好きだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

うちごはん♪

飲みと外食が続いてて、胃がお疲れ気味。
今日は自宅で軽め?のランチ。
パスタって消化よかったっけ??
自家製の野菜たっぷりミートソースで♡ 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

若獅子さんの舞台☆

お世話になっている若獅子さんの舞台を観劇してきました。
演目は『沓掛時次郎』

今回は、大衆演劇のプリンス門戸竜二さんも出演されてて、笠原さんと門戸さんのトークショーもあり、とっても華やか♡

1478365459741.jpg

笠原さんの楽屋にご挨拶にいくと、
「お風呂くらい入るでしょ?ね??」
と入浴剤セットを下さいました。
笠原さんって、言い回しが独特でとってもユニークな方なんですよ(^_^)

「勉強させていただきます」とご挨拶して拝見するのですが…単純に物語に引き込まれて見入ってました。

芝居…うまくなりたいと思うし、沢山経験を積みたいと思います。

一月には劇団のアトリエ公演を予定しております! 詳細決まりましたらご案内させてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたばみ会☆

今週は舞台続き…
水曜日に、日舞のお稽古で大変お世話になっている若柳流の会があり、国立劇場に行ってました(^_^)

1478364640405.jpg

絵莉香先生の楽屋に御案内にいって、手拭いとお菓子頂きました♪

ステージは本当に素晴らしく、忙しいことを言い訳にしないで精進しようと思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

『永い言い訳』

本木雅弘さん主演の『永い言い訳』観てきました。

1478325549049.jpg

1478325549473.jpg

深い。。
きれい事だけでは生きていけない人間の弱いところにフォーカスした心に残る作品です。
本木さん、凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

星の砂☆

空港で、星の砂ゲット(σ・∀・)σ
小学生の頃、星の形の砂にときめいて大切に持ち歩いてたんだけど…あれ、どうしたんだろう??
懐かしくて、自分のイニシャル入りのストラップを購入♡

1478183962114.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首里城☆

戻る日の朝、首里城に寄りました。
体調悪くてつらかったのですが、見れて良かった(^_^)

1478183623350.jpg

1478183623889.jpg

1478183624468.jpg

催し物の期間だったらしく沖縄舞踊の舞台に遭遇(^_^)
1478183625050.jpg

1478183625590.jpg

色彩が独特で、日本文化よりもベトナムや台湾に近いような…そんな雰囲気も感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄☆

なんだか気ぜわしい日々です。。
沖縄に行ってました。

1478182241408.jpg

ひめゆりの塔

1478182241919.jpg

1478182242504.jpg

一度行きたいと思っていたので、行けてよかった。
資料館が駆け抜けになってしまったのが心残り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »