« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

年越しそば☆

築地場外でお買い物して、お昼過ぎに年越しそばを食べました。

1483184277346.jpg

なんだか年末にどっと疲れが…
年賀状書かなくちゃ_(._.)_

納会☆

27日は、キンキン塾の納会でした。
和尚とさん吉さんの手料理でめっちゃ豪華♡

1483184144436.jpg

先生にも献盃

1483184145064.jpg

10日間、稽古がないと思うとホッとしてます。。
あ…稽古は好きですよ。ホントに。
ただ稽古中は、あらゆる神経を使うので、稽古がないと身体が楽~(*≧m≦*)

2016年12月30日 (金)

昭和の歌コンサート♡

タイムリーではないですが…うつみ宮土理さんの『昭和の歌コンサート』にいってまいりました♡

1483078341863.jpg

今年は、芝居の稽古中につき、クリスマスっぽいイベントは、このコンサートくらい。
劇団員の役得は…
同じ建物内でうつみ宮土理さんはリハーサル、私達は稽古をしているので、リハーサルの音が聞こえるんです(*≧m≦*)

一週間前から、当日のステージが楽しみで楽しみで♡
宮土理さんはしっとりと美しいし、えまおゆうさんは男装ででていらしてカッコいいし…
以前共演させていただいた正木真也さんの『勝手にしやがれ』も盛り上がったし、素晴らしいステージでした!
ライブってやっぱりいいなぁ(*≧m≦*)

マイブーム、カラオケで『愛あればこそ』歌ってます(笑)

2016年12月19日 (月)

我が家もクリスマス♪

クリスマスな飾りをいただいたので、早速、玄関に飾りました♪



サンタさん来てくれるかな?

もうすぐクリスマスですね〜^_^

今年も目黒川のイルミネーション始まりました💓
去年の『青の洞窟』も素敵だったけど、今年は黄色で屋台なんかもでて盛り上がってます😊
黄色い灯りの方が熱を発するのか、川沿いの寒さが軽減してる?



気のせいかしら?(笑)

2016年12月18日 (日)

マリーアントワネット展♡

マリーアントワネット展行ってきました♡
いゃぁ…素敵でした(*^_^*)
フランス革命に致るまで市民を苦しめた悪政
…ということを考えると不謹慎かもしれませんが、残された絵画や宝飾品は憧れます。

1482068274200.jpg

フェルゼンに宛てた手紙、最後に妹に宛てた手紙なども展示されてて、見応えありますよ(^_^)

『海賊と呼ばれた男』

観ました♪

1482067581859.jpg

回想シーンが多くて、ちょっと解りにくい箇所があって残念。

2016年12月11日 (日)

家元講習会☆

今日は、若柳流の家元講習会でした♪
久しぶりに着物を着て四ツ谷の須賀神社へ(^_^)
1481462385194.jpg
今日の演目は、『芽吹き柳』
若柳流の名取試験の課題になってる演目で、若柳流のオリジナルなんだそう。
いいお天気でよかったけど…じっと座ってると身体が冷える( ´∀`)

こんなときには、おでん(^_^)
1481462384372.jpg
沢山できました☆

最近の初体験☆

『しゃぶQ』ってご存知ですか?
『しゃぶしゃぶ』と『バーベキュー』の間なのだそうですが…
なんと表現すればよいのか(;¬_¬)
1481460585549.jpg
焼き肉ほど厚くなく、しゃぶしゃぶより厚みのある霜降り肉。
これを焼き肉のタレorわさび醤油でいただきます。
1481460586168.jpg
野菜を食べて、最後はきしめん(^_^)
1481460586572.jpg
しゃぶしゃぶの要素はないと思うが…美味しいお鍋でした♡


2016年12月 5日 (月)

勝負☆

久しぶりにダーツしてきました☆
木村、仕事も遊びも真剣です^_^

301 をしてて、5ラウンド目で残り50。
ブルであがると、

cool〜cool〜の機械音に大盛り上がり♪
気分良くなっちゃって思わずパチリ☆


その後のゲームで、同じく301。
34残しを17のダブルで上がりwin☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな上手くないのにこの日はダーツの神様降りてきた!?
楽しかったぁ♡

ポリンセチア♡

師走ですね〜。
なんだか気忙しい毎日ですが…
すっかり街はクリスマスムード♪

『Tonica』もクリスマス仕様でポリンセチアを
飾っております♡

こんな大きいの初めて見ました^_^


こちらのはピンクで可愛らしい♪

↑これはお客様の奥様がされてるお花屋さんから
プレゼントでいただきました☆
感謝♡


2016年12月 4日 (日)

第9回 劇団キンキン塾アトリエ公演☆

第9回 劇団キンキン塾アトリエ公演、日程決まりました。

演目『驟雨』
作  岸田國士
演出 真実一路

場所 劇団キンキン塾稽古場

日程
1月20日(金) 15時~、19時~
1月21日(土) 14時~、18時~
1月22日(日) 14時~
計5回

キャスト
木村なおみ・松永夕・菅原純・せのうのりこ

チケット 1500円(1ドリンク付)

新婚旅行に行ったはずの妹が、突然、姉夫婦の元を訪れて…男の言い抜けと女の本音。女の幸せの形とは?
身直にある分かりやすいテーマの作品です。
観ていただけると嬉しいです

『小田原 魚國』さん

淡路町のワテラスに入ってる『小田原 魚國』さんにお邪魔しました♪

しらすのサラダ
1480860426499.jpg
お刺身の盛り合わせ
1480860428375.jpg
金目のあら煮
1480860429594.jpg
カニのほぐし身入りの玉子焼
1480860430333.jpg

クリスマスのイルミネーションがとってもキレイ♡
1480860431243.jpg

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ