« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

新国劇☆

劇団若獅子さんの公演に行って来ました♪

1506573207354.jpg

豪華キャストで、所作や間の取り方など学ぶことが沢山☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古の前に…

今日も日舞の稽古♪
昨日の稽古で、裾を引いた状態で後半のカツラを振り回すところがうまくできなくて…
今日は、そこを重点的にみていただく予定☆

お昼はお野菜を沢山いれて焼きそば(^∇^)
1506572101211.jpg
麺の量を半分にして、腹八分目を心がけます >^_^<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸♪

今年はじめて松茸いただきました♪
土瓶蒸しもいいけど。。今回は天ぷらをセレクト☆
1507397045016.jpg
松茸の香りがしっかりあって、幸せ(^∇^)

〆は納豆そば♪
1506569968007.jpg
想像以上に美味しくてハマりそう◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

宣材写真☆

宣材写真を撮りなおしてみました☆



着物バージョン☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットヨガ☆

このところ、芝居&日舞の稽古の毎日で、なかなか身体を動かせないんです。
背中が凝りでバリバリかたい(>_<)
そこで、久しぶりのホットヨガ♪

1506269910596.jpg

しっかり汗をだして身体を動かした後は…肉o(^o^)o

1506269911814.jpg

1506269912203.jpg

明日からまた頑張るぞ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

雨…

今日は撮影で、マイクロバスで現場に移動してきたのですが…

生憎の雨。というか大雨(>_<)

1506124175329.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

『巴里かもネ。』

10月に劇団キンキン塾主催の公演『巴里かもね』のご案内です。

愛川欽也作・演出で過去に公演した『巴里かもね』を、再演することになりました。
潤色は『水戸黄門』『隠密八百八町』TBSラジオの脚本を手掛ける横山一真。
うつみ宮土理さん、土屋良太さん(渡辺えりさんの旦那様)も出演されます。

1506044514156.jpg

1506044515184.jpg

演目『巴里かもね』
作 愛川欽也
潤色 横山一真
監修 うつみ宮土理

場所 中目黒キンケロ・シアター

日程
10月20日 14時~、19時~
10月21日 14時~、18時~
10月22日 14時~
全5回

チケット
前売り、当日とも 5000円

☆ものがたり☆
ここは巴里。セーヌ河の上流の小さな町。舞台は『北ホテル』という安宿。
舞台女優、金持ちの未亡人、金持ちの老人などクセのある人が住んでいます。そこに泥棒がよからぬ相談をして…
女占い師のフランソワの予言とは!?

私はケイトという、宿屋の女主人役で歌にも挑戦しております。
お忙しいと存じますが、観ていただけると嬉しいです!

チケットは、私までお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『巴里かもネ。』稽古場風景☆

めっちゃミュージカルな感じになってきてます。
出演者が勢揃いする場面は交通整理が大変…

1506044526795.jpg

楽しい仕上がりになりそうですo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

裾☆

今日は日舞の稽古でした☆
本番の衣装を想定して、裾をつけて、帯も幅広に二本閉めてます。

1505908430650.jpg

夏場暑いので浴衣で稽古してたので、裾がついただけで重みを感じます。
だらりの帯を締めると後ろがかなり重くなるそう…

体幹鍛えなきゃ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

台湾料理☆

稽古続きで疲れてるのと、色々な食材を食べたかったので台湾料理屋さんへ。

一皿380円とか、飲茶は100円からでお財布にやさしい♪
色々頼んでエネルギーをチャージ!

1505658427891.jpg

1505658429598.jpg

1505658430276.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家元の稽古☆

今日は11月の日本舞踊の会に向けて、お家元の個人レッスン☆
昨日、万全状態にしておくはずが…
色々あって、劇団の稽古から戻ったのが23時。

荷造りとかして、休んでから稽古始めたら色々気になりだしちゃって…

寝たのが5時前。。

何とか準備しないで来た不届きモノな感じにはならなかったようでホッとしました。

台風予想だったけど、真っ只中じゃなくてよかった。
須賀神社↓
1505658223210.jpg
『君の名は』の聖地らしい。知らなかった☆

そして、須賀神社に昔からいる猫ちゃん☆
1505658223891.jpg

寄ってきてくれたんだけど…猫アレルギーで撫でたりできなくてごめんね_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

鬘合わせ☆

来週、撮影する番組の鬘合わせに行ってました。
旦那さま役の俳優さんが、同じ事務所の大先輩でびっくり☆
新人の頃、CMで夫婦役をやらせていただいていらいで20年ぶりくらいの夫婦役(笑)
控え室で懐かしいお話ししてました。

しかも、床山さんが愛川欽也監督の『黒駒の勝蔵』でお世話になった方で二度びっくり。

来週の撮影、楽しみですo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

ネイル、オフしました☆

来週、時代劇の撮影が入ってるので、ネイルをオフしました☆

薬剤をつけて巻かれてます↓
1505374594494.jpg

完了♪
1505374595739.jpg

ネイルを塗り替えるより、オフだけの方が高い…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

『鶏味座』さん☆

キンケロシアターの帰り、遅めのランチをしようと思い、中目黒を散策☆
日曜日って、お休みの店が多いんですよね…

気に入って何度か行った『鶏味座』さんの前まで行くと、もつ鍋屋さんに変わってた。

ガッカリ(*_*)

ところが、駅までの帰り道『鶏味座』さん発見☆
移転してたんですね~
変わらず美味しかったです(^∇^)

1505059710815.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンブル ド シャンソン☆

うつみ宮土理さん、ネロさん主催の『シャンブル ド シャンソン』観てきました♪
場所は 中目黒キンケロシアター(^∇^)

1505059334699.jpg

《うつみ宮土理さんの最初で最後の宝塚受験》という、コントがあって大盛り上がり♪
うつみ宮土理さん × 峰さを理さん × えまおゆうさんの『愛あらばこそ』が聞けて感激o(^o^)o
とても素敵な時間でした(^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

『ダンケルク』観た☆

『ダンケルク』観てきました☆

行く直前に美容室でトリートメントしてもらいながら

「これからダンケルク観るんです」

って話したら、店員さんが

「映像の撮りかたが凄いらしいですよ~」

って、おっしゃってました。
なるほど。。迫力です。
4DXもあるみたいですが…私は恐くて無理かなぁ。。

パイロット目線をリアルに撮りたかったのか、、
画面が目まぐるしく変わり、酔いそうなのと、恐いのと…
作り物だとわかってても、他人事で観れなくて(*_*)

理不尽極まりなく人が死んで、そこにそれぞれの立場や正義があるし。

モヤモヤすっきりしない。
そして、身体が緊張しっぱなしで疲れました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパンモヒート☆

『シャンパンモヒート』

気になって頼んでみた>^_^<

バラにミント☆↓
1504981564867.jpg

シャンパンモヒートお洒落♪
1504981566300.jpg
軽くて飲みやすい(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

今日も日舞のお稽古☆

今日も神楽坂で日舞のお稽古☆
今週は頑張ってて、3日目です。
振りを覚えて、曲が聞けるようになってきたので、気持ち的にホッとしてます。

来週からは、キンケロでやる舞台のお稽古がはいってくるので、きっと大変(>_<)

家元の個人レッスンは、いよいよ来週末。
それまで、お稽古の予約がとれなくて、今日のが最後になりそう…集中して頑張る!

と思って、家を出る前に髪の毛を振り乱す振りの稽古してたら気持ち悪くなっちゃった(>_<)

稽古場に行く前に休憩~
1504936663047.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

しらすと納豆のパスタ♪

お稽古の前に、タンパク質とカルシウムの補給☆
しらすと納豆のパスタです(^∇^)
1504857384208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コツコツお裁縫☆

11月の日本舞踊の舞台の衣装が、お引きずりなので、練習用の裾を作ってます。
日舞はお芝居と違って、鬘、衣装、小道具をつけての練習、リハーサルができないんです。
よって、本番は慣れない衣装&小道具を持っての一発勝負☆

なので本番の衣装や小道具を想定して、似たようなものを手作りして本番に備えます。

裾よけに大判のバスタオルを足して裾作り☆
1504857307712.jpg

裾が軽すぎると練習にならないので、バスタオル二枚使い☆
1504857308130.jpg
コツコツ縫ってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

『リア王』☆

横内正さん主演の『リア王』観てきました☆
最近みた古典の舞台の中では、ピカ一よかったと思います。
演出がどんぴしゃ好み☆
衣装もセットも抽象的で、世界に引き込まれました。

忙しくて前日まで迷ってたけど、行けて良かった(^∇^)

1504452101303.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

城西舞踊会♪

城西舞踊会にお師匠さんが出演されるので、行って来ました♪
1504451065550.jpg

1504451066505.jpg

若柳、花柳、藤間と色んな流派の先生方が出演されてて、勉強になります☆
同じ演目でも、流派によって振りや演出が違うのも見どころなんですよ(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『君の膵臓をたべたい』☆

『君の膵臓をたべたい』観てきました。
題名見たとき(ホラー?)って思ったけど…

泣きました(T-T)

大人二人で見終わった後、顔合わせられないくらい動揺してて。。
しばらく立ち上がれなくてボーっとしてました☆

観れてよかったと思う作品。
命は永遠ではないのだから時間を大切に生きていこうと思います。

映画の後は、元気を出すために仲間を増やして焼肉♪
1504450260210.jpg

1504450261674.jpg

飲みながら色々語りあってたら、深酒してしまい反省_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルTシャツ♪

うつみ宮土理さんと、愛川先生のTシャツのNewバージョンできました!
可愛すぎる(^∇^)
1504449566924.jpg

色は、ホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、ピンクの5色♪
宮土理さんが「私はピンク」とおっしゃったので、迷わず私もピンク>^_^<

次の舞台の時には、皆で着てると思います♪

歌のお稽古も頑張ってますよ~
1504449568061.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »