カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2017年12月11日 (月)

zugspitzeさん♪

ドイツ料理のお店に行って来ました♪
まずはホワイトビールから(^_^)

爽やかな酸味で香りもよく美味しい♪
1512926725306.jpg

オススメされたソーセージたち↓
どれも美味しいけど、ソースのかかってるのと、白いのが特に好き(^3^)/

そして…プレッツェル、初めて食べた!
お昼のドラマ『トットちゃん』でも登場して嬉しくなっちゃった。しょっぱいんですね。
1512926726364.jpg

リクエストした煮込み肉↓
ソースが美味しくてお肉も柔らかく大満足o(^o^)o
1512926726799.jpg

白ワインを頼んで…
1512926727199.jpg

口直しに薦めていただいたポテトサラダ♪
お酢が入ってるそうで重くなく、さっぱりいただけました(^_^)
1512926727596.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

ランチはパスタ☆

今日こそ、溜ってるウチの用事をするぞ!

という事で…

ウチでランチ♪

ブロッコリーとハムのパスタ^_^



ウチごはんだと量が調節出来て良いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

鰻♪

美味しいものを食べ尽くした大人の女性のオススメ店、『双葉』さん♪
タレをつけていただく《鰻巻き》は初めて♪
ツヤッツヤなの写真で伝わるかしら?

白焼き☆


鰻屋さんってやたら待たされるイメージだけど、ここは早い!
すぐ出て来た^_^
また行きたいお店です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

つるとんたん♪

東急プラザ11階の『つるとんたん』さん、いつも長蛇の列!

バーっぽい感じの《うどん屋》ってどんなの??と思いきや、

ピアノとサックスの素敵な生演奏が聴けました(*^^*)

脂かすうどん♪
関西の味です8(*^^*)8
1511027437663.jpg

そして、うどんの器がデカイ!
中瓶に対して、この大きさ☆
1511027436245.jpg

牛スジオムレツも頼んでみた(^_^)
甘い味付けで美味♪ もう少しピリ辛でもいいかなぁ。。
1511027437291.jpg

長蛇の列なのも納得の満足度でした(^∧^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

もち麦☆

私は太りやすいので、炭水化物を控える糖質ダイエットをしてたのですが…

ここ最近は《もち麦》頼み(^_^)

白米の25倍の食物繊維があるのですって。
ビタミンもバランスよく含む優れた食材!

市販のもち麦には、白米一合に対して大さじ一杯のもち麦を混ぜて炊く…とありますが、
うちでは、白米1:もち麦1の割合で炊いてます。

しっかり食べてるけど、去年より-1.6キロでした♪

今日は、お鍋の残りともち麦で雑炊(^∧^)
お野菜もお肉もしっかり入ってます!
1510554951695.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

もんじゃ!

新人映画祭、レッドカーペットの待ち時間のこと。

出演者の皆さまと《お昼をどうするか》《中あきの時間の過ごし方》の話題に…

長谷川いくちゃんは、お仕事で抜けられるとのこと。
築地で寿司!という話もでましたが、「月島でもんじゃが食べたい‼」と主張してみたところ…


伊藤秀裕監督も「(映画の上映時間まで)三時間半もあるし…月島でいいんじゃないか」と言ってくださり、

関係者10人で月島へ大移動(笑)

お昼にも関わらず、運よく入れました(^∇^)
史門さんイチオシの『麦』さん♪
1510494929530.jpg

念願のもんじゃ8(*^^*)8
1510494931167.jpg

美味しかったぁ。。でもまだ食べたい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

贅沢ランチ♪

お誕生日のお祝いで、はりきって銀座『みちば』さんでランチ♪
お誕生日プレートが素敵o(^o^)o

1510365955659.jpg

その後は…

お買い物して、

東急プラザでデトックスウォーターの比べ飲み☆

1510365956149.jpg

楽しい女子会でした8(*^^*)8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

牛幸さん♪

広島から古い友人が舞台の応援に駆けつけてくれました。
せっかくなので、地元の人しか知らないとこがいいかなぁ。。と思い、茅場町へ。

久しぶりの『牛幸』さん。
舞台終わってホッとしたからか、沢山いただきました(~_~)

1508917204654.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

松茸♪

今年はじめて松茸いただきました♪
土瓶蒸しもいいけど。。今回は天ぷらをセレクト☆
1507397045016.jpg
松茸の香りがしっかりあって、幸せ(^∇^)

〆は納豆そば♪
1506569968007.jpg
想像以上に美味しくてハマりそう◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸♪

今年はじめて松茸いただきました♪
土瓶蒸しもいいけど。。今回は天ぷらをセレクト☆
1507397045016.jpg
松茸の香りがしっかりあって、幸せ(^∇^)

〆は納豆そば♪
1506569968007.jpg
想像以上に美味しくてハマりそう◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧