カテゴリー「旅行・地域」の記事

2016年11月27日 (日)

紅葉♪

なんだか急に寒くなっちゃって、秋って感じしないけど…
紅葉観てきました♪
1480184236114.jpg
あんまり寒くない日でよかった(^_^)


2016年10月16日 (日)

『龍Q館』に行ってきました^_^

『首都圏外郭放水路地底探検ミュージアム龍Q館』に行ってきました^_^
誘われて何sign02と思ったのですが…
この見学ツアーは大人気で、予約が取りにくいんですって。

利根川と荒川に囲まれた地区の洪水による被害を防ぐために国土交通省と
自治体が13年かけて造ったものなんだそうです。

建物外観↓

地下18メートルの巨大なコンクリートの水槽↓

地下神殿とも呼ばれてるそう。
この空間を支える巨大な柱には、水位のコントロールの目安が印されてます。

水量を調節する立坑↓


これが出来てから、水害が減ってるんですって。
海外から視察にいらしてる方も多かったです。
映画の撮影にも使われてるそう。
一見の価値ありですよ^_^

2016年8月25日 (木)

『西の雅 常盤』さん

湯田温泉、土地勘ないので〈本日泊まれる宿〉で検索して予約。
《ビジネス出張向け 素泊まりプラン》というので泊まった宿。



山口県に着いたのが22時前だったので、宿での食事はできませんでしたが…
お部屋は六畳一間でこんな感じ。



靴を脱いで素足でごろ寝出来るのが、長時間の移動の後は有り難い♡
お部屋の備品。中原中也記念館の近くだからのようです。



大浴場、露天風呂、離れのお風呂など色々あって、離れの露天風呂。



このお風呂が一番素敵でした♡


2016年4月16日 (土)

地獄沙汰は誰しだい!?

blog止まっちゃってまたまたとまってました。
登別で地獄谷にも行きました♪

お気に入りの『地獄の沙汰は~』の歌を熱唱しながら楽しく散策(笑)

undefined

undefined

undefined

2016年4月 1日 (金)

in 登別♪

登別に行ってました。
弾丸旅行で一泊二日。
初日は移動のみで到着したら夕食だったので、観光らしきものができたのは半日でしたが。。
お世話になった登別グランドホテルさんは、温泉地をリゾート化してレジャーの一つに。。と考え開発された元祖のホテルなんだそうで、とってもゴージャスheart01

undefined

昭和天皇皇后両陛下も訪れた歴史あるホテルで、写真、椅子や盃など展示されてました。

undefined
undefined

湯槽はテルマエロマエ?と思ったほど洋風で素敵lovely
小さな庭の造作も風情があって、ほっこりconfident

undefined




2015年11月24日 (火)

古都ホイアンへ

半日観光で古都ホイアンへ♪

刺繍工場を見学eye



灯籠など工芸品のお買い物♪



夜はとっても綺麗♡



街のおばちゃんは明るくて楽しい(笑)



果物籠が重くてビックリ!(◎_◎;)

ダナン2日目♡

張り切って起きて朝食バイキング♪



そして、ミーケービーチへ♡




残念ながら遊泳禁止( ; ; )



2015年11月23日 (月)

ダナン1日目⭐️

ダナン1日目。
現地時間20時半ごろホテルに到着。
ホテルがとっても綺麗で感激♡
16階で夜景も綺麗eye





ホッとしたらお腹が空いて、ホテルのレストランで遅めの夕食。


2015年11月22日 (日)

旅の準備♡

続きを読む "旅の準備♡" »

2014年5月14日 (水)

春のもふもふアルパカtour(*^^*)

HISのバスツアーに参加してきましたhappy01
アルパカ牧場で、大興奮heart01

undefined

アルパカちゃんの方が慣れてます(笑)

undefined


undefined

あま~いイチゴ食べ放題は、大満足up

undefined

お昼を控えめにして大正解up
写真の現像が楽しみですnote

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ