カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2016年10月21日 (金)

『怒り』

『怒り』観て来ました^_^
3人の容疑者を同時進行でどんな風に繋げていくんだろう…
と思いつつ劇場へ。
ラストは予測できる感じですが…登場人物の微妙な心理の変化が
よく描かれてて引き込まれます。
怒りって、色んな方向に向けられるもので…なんだかなぁ…
犯人の殺害動機がサラッとしてて分かりにくかった感はあるけど、
それはそれ!?
原作は上下巻で長いらしいから、本には描かれてるのかしら?
モヤって何か心に引っかかっております。

2016年5月13日 (金)

家族はつらいよ

山田洋次監督の『家族はつらいよ』やっと観れました♪
丸の内ピカデリーで今日までだったから、ギリギリセーフ(*^^*)

undefined

今、次の舞台で親子を演じるので何かヒントがあれば…と思ったのですが…

最高です。家族だから許せること、許せないこと、ありますよね☆
色々考えさせられました。
心に残る素敵な作品です。

お腹すいてて何となく「鰻たべたいなぁ…」と思ってたところに映画の中で鰻重を注文するシーンがあり、心が決まりました(笑)

undefined

こっそり一人で贅沢ランチ(^-^)v

2014年8月12日 (火)

池袋 新文芸座さんに行ってきました☆

池袋の新文芸座で、反戦をテーマにした映画のロードショーが行われています。
8月11日は、愛川欽也監督・主演作品『小話の紅い灯』『黒駒勝蔵』のロードショー、愛川先生のトークショーもあり、私たち劇団員も会場におりましたhappy01

両作品とも軍国主義に傾く前の日本を描いた作品で、権力者側にいれなかった弱者、世の中の理不尽さをテーマにした作品です。
沢山の方に観ていただけると嬉しいです。

劇場の表通りで朝子さんとhappy01

undefined

帰りにナポリタン食べて帰りましたhappy01

undefined

黄色とオレンジ…食欲そそります(笑)

2014年5月 6日 (火)

ZIPANG PUNK☆五右衛門ロック

ここ最近見て面白かったのは、
『ZIPANG PUNK』
古田新太さん主演の劇団新幹線の舞台を映像に加工したもの。
映画なのに、休憩はさんで3時間 eye
2500円とお高めでしたが、スピード感と、臨場感があって、とっても楽しめ
ましたhappy01

『テルマエロマエⅡ』
観ましたが。。こちらは、展開が早すぎて、やや残念な気が?
都合よく現代と過去をいったり来たりできちゃうと、当たり前っぽくて
ドキドキ感が半減sad
エピソードを盛り込みすぎなのかなぁ…
前作の方が、ルシアンの反応にいちいち新鮮味があって、楽しめましたhappy01
あくまで私個人の意見で、友人はⅡ、楽しめたそうですspa

何事も新鮮な気持ちをもって取り組まねば…ですね~。
夏の舞台にむけて、準備急ぎますpunch

2013年12月29日 (日)

『港 古志郎警視』クランクアップ♪

9月から撮影していた愛川欽也監督・主演の人情刑事ドラマ『港 古志郎警視』
シーズン3、クランクアップしました
up
打ち上げには、大勢のスタッフさん、出演者が集まって、楽しいひとときでした heart01
このチームに関わらせていただけて、本当に幸せですup
愛川先生、そして、スタッフの皆様に感謝shineup

衣装さんがサンタの衣装を用意してくださったので、お借りして記念写真happy02
監督、サンタの帽子お似合いですgood

undefined

2013年10月19日 (土)

今週の中目黒チック☆

今週の『中目黒チック』は、
中目黒銀座商店街の薬膳カレーのお店、
『香食楽(かくら)』さんの特集ですnote
毎回、いくつかの項目に分けてお店をご紹介してい
るのですが、今回は思いがけず豪勢な『おもてなし』
をしていただき、どうやっても尺が縮まらなかった
そうです(笑)
身体に嬉しい薬膳カレー、見てくださいね~
shine

お料理の写真を撮りそびれたので…メニュー↓

undefined
お店の前で、記念撮影camera

undefined

2013年10月 6日 (日)

今週の中目黒チック☆

今、放送中の中目黒チックは、
・ 『ビタミンカフェ』さんと、
・ 『&ドロシー』さん
をご紹介していますnote

『ビタミンカフェ』さんは、新鮮な野菜をふんだんに使った、身体
が喜ぶメニューのお店。
私は、今回『港古志郎警視』のロケのため、遅れて参加したので、
ハヤシライス、食べれてないんですsweat02
スパイスの残り香がたまらなかったdelicious

『&ドロシー』さんは、キンケロシアターすぐ近くの古着屋さん。
とっても気に入ったニットがあったんだけど…
ロケの時は、暑くて
買う気になれなかったんだなーcoldsweats01
まだ残ってるかしらsign02

ちなみに今日は、中目黒のジーンズ屋さんでニット帽を購入E:note]
次のロケの時に被って行きますねflair

undefined

『港古志郎警視』撮影8日目☆

今日は、生憎の雨模様rain

当初の予定だと、雨の場合、私たちのシーンは

撮影中止の予定でしたが、決行になり、本日で

無事全カット撮り終りましたscissors

今日は、気になっていた里子さんのラブホテルの

シーン & 死ぬ前の山場sign02 undefined ホテルのシーン、相手役の加藤くん照れまくり(笑)

現場で、久しぶりに七海さんに会えて、みんなで記念

撮影note undefined これでまたしばらく撮影クルーの皆様とお会いしない

ので、さみしくなります。。

お蔭様でとっても楽しい現場でしたheart01

お世話になりましたclover

2013年10月 5日 (土)

『港古志郎警視』撮影 7日目☆

『港古志郎警視』撮影7日目。
この日は、病院のシーンhospital
本物の病院のそばに、昔、病院で今は撮影スタジオになってるところで撮影してましたmovie

undefined
病室はリアルで、ちょっと不気味(笑)

帰りに監督、キャスト、スタッフで、ロイヤルホストへ…
ステーキ丼、美味しかったheart02

undefined

そして、デザートをみんなでおかわりして、楽しいお食事会でしたheart04

undefined

「平和で いいなnote」 by 愛川欽也

2013年10月 3日 (木)

『港古志郎警視』撮影6日目☆

『港古志郎警視』、撮影は順調にすすみ、私のシーンはあと少しとなりましたbook
今日は、台詞のあるシーンがなくて、気楽な一日(笑)
ちょっと焦ったのは、右手人差し指のネイルが割れてとれたこと。。
真ん中に白い亀裂が入ってるの、写真でみえるかなsign02

undefined
応急処置で、メイクさんがつけまつげ用の糊をかしてくださって、助かりましたclover
携帯を操作したりして、手元がアップになるカットがあったんです。
取り急ぎなんとかなってよかたぁ。。bearing

そして、ロケ弁をがっつりいただいた後には…黒烏龍茶happy01

undefined
夕方、ネイルサロンに修復に行くので、それまで少しだけ仮眠します。。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ