カテゴリー「ゴルフ」の記事

2016年4月25日 (月)

久しぶりのラウンド♡

本当に久しぶりにラウンドしてきました。
計画はあったのですが、天候が悪く延期になったりで10ヶ月ぶりくらい(笑)
ご迷惑かけないよう二度ほど練習に行ってから当日を迎え。。

元々キャディさんの付けられないゴルフ場だったそうで、、同伴プレーヤーの方の強いご希望で
キャディさんを呼んでいただいたとか。
そのキャディさん、どうもアドバイスの感じが只者じゃないって思いつつハーフ終了。

お昼休憩挟んだところで、キャディさんに色々伺ってみると、何と男子プロのツアーでキャディ
さんをされてる方だとか。。
桑原克典プロとずっと回られてたのですって!!
どの世界もプロは違いますね。
「キャディさんはいいのに何故スコアが悪い(笑)」なんてボヤきながら大興奮でした。
アドバイス頂いたこと、直ぐにはできなかったけど、やる気でちゃった♡
練習しようっと♪

帰りにSAでこんなお菓子発見♪
中身は小判型のお饅頭です(笑)

undefined

2014年12月 1日 (月)

オノフ、デビュー戦♡

ずっと欲しかったオノフのアイエアンセットを購入heart01
愛用のスプーンに合わせて、同じシリーズで揃えてみましたhappy01

1417362407204.jpg

お誕生日にいただいたピンクのセーターを着てやる気アップhappy01

1417362413739.jpg

コースは、昔にラウンドしたことがあるアスレチックゴルフクラブsmile
左右が狭めだけど、割とフラットなコースlovely

1417362419680.jpg

天気も良くて、楽しいメンバーと気持ちよくプレイしましたshine
午前中はダボペースでいけてたのに、午後崩れまくってがっくし。。
12月もゴルフの予定あるので、リベンジだわnote

2014年7月24日 (木)

梅雨開けましたね(^-^)

梅雨、開けましたねrain
連休中は、海水浴にいったり、ゴルフに行ったり…お稽古中できなかったことをやってましたhappy01

由比ヶ浜は人・人・人で、シートを敷ける場所を探すのが大変なほどhappy01

undefined

水着を着るなら…と思って、ネイルを少しはで目にしてみたけど。。

undefined

普段、肌なじみのよい色にしてるから、落ち着かない(笑)

新しいゴルフウェアnote

undefined

同伴プレーヤーの方に好評でしたflag

undefined

スコアは。。108catface
アプローチミスが多かったので反省。
実践あるのみsign03
ゴルフのお誘い、お待ちしてますup

2014年7月19日 (土)

ムーンレイク茂原☆

今日は、千葉の《ムーンレイク茂原》コースに行ってきましたnote
公演の準備で忙しかったのもありますが、右足の小指の骨にヒビが入ってから、
練習すらしてなくて、本当に久しぶりhappy01

景観がとっても美しいゴルフ場でしたhappy01

undefined

谷原秀人プロのサインいりサンバイザーshine
最近、よく使ってますhappy01

undefined

午前中まずまずだったのに、お昼を食べ過ぎたのか後半ガタガタwobbly

undefined

でも、韓国冷麺 & 焼き肉丼美味しかったぁ~heart01

来週もゴルフの予定なので、リベンジですup

2014年5月 7日 (水)

野田パブリック☆

野田パブリックに行ってきましたhappy01
快晴でとっても気持ちがよい一日sun

undefined

undefined

パターは悪くなかったのに、ショットミスが続き、木の根っ子やバンカーに入れ、
大叩きのホールがいくつか。。
53、51でした。

距離が短めのコースで、飛距離のでない私にはとっても魅力happy01
またリベンジしたいなup

お昼の冷やし中華もお野菜たっぷりで大満足でしたup

undefined

2013年11月18日 (月)

茅ヶ崎ゴルフクラブ♪

今月は、ハイシーズンということもあって、ゴルフが続いてますgolf
茅ヶ崎ゴルフクラブ、同じホールを二回まわるので楽勝かと思いきや…
グリーン周りのバンカーが多いbearing
バンカーに囲まれてグリーンがあったりする。。
しかめた、深くてデカイ上に、砂が海岸の砂を使ってるそうで、フカフカ
で出せないsweat01
はまりまくって、心が折れましたdown
景観はよかったんだけどなー(笑)

お昼がよくて、親子丼こんな感じsmile

undefined

冬物のゴルフウェアを新調したし、気分を切り替えて、次に向けて練習
しますpunch


undefined

カメのティーホルダー、茅ヶ崎っぽいsign02
undefined

次は、倍返しだ(笑)

2013年11月12日 (火)

コンペヽ(・∀・)ノ

ゴルフコンペに参加しましたgolf
毎年11月に行われてるコンペで、今年で26回目なんだそう。。
場所は、『アクアラインゴルフクラブ』golf

アップダウンがあって、難しいコースhappy01

undefined

undefined
スコアは…残念でしたが(笑)、ドラコン賞とりましたnote

商品はお花で、立派なポリンセチアをいただいて、お店に飾ってますxmas
もうすぐクリスマスですねbell

そうそう、ここのゴルフ場、お昼が美味しいですよgood
せいろ蒸しと山かけご飯いただきましたheart01

undefined

2012年5月 8日 (火)

習志野カントリー 空港コース☆

習志野カントリー 空港コースに行ってきま

したhappy01 初めてじゃないはずなんだけど・・・

ゴルフ初めて1年目に行ってるので、全然

記憶に残ってないcoldsweats01

きっと必死だったんだろうな(笑)

左右が狭くて、フェアウェイも傾斜してるので、

難しいコースですsweat02

ティーショットの位置からの景色 ↓

P1010683

S字になってるホールが多くて、両サイドOBで、

大苦戦catface

リベンジしたいweep

お昼は、いろどり野菜のカレーnote

P1010675

お肉がやわらかく煮てあって、美味でしたgood

2012年4月30日 (月)

練習☆

GW中にゴルフコンペgolfに参加するので、

慌てて練習に行ってきましたcoldsweats01

P1010602

練習したのは、いつもの5本で、ドライバー、

3W、5W、7I、PWの5本confident

P1010670

アイアンが安定しないんだな・・・大丈夫かsign02

ともかく楽しんできますcoldsweats01

2012年4月16日 (月)

でっか☆

久しぶりにシュミレーションゴルフgolfに行きま

したnote

お部屋に置いてあったレディス用のクラブが、

珍しくカワイイというより、本気ゴルフな品揃え

でした(笑)

ドライバーのフェイスがデカイのにビックリhappy02

P1010505

テーラーメイドのものなんだけど・・・写真だと

わかりにくいかな??

当たらない気がしないくらい安心クラブ(笑)

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ