カテゴリー「絵画 アート」の記事

2017年4月 6日 (木)

富士山(^∇^)

富士山と桜が描きたくて…

今、ここでストップ☆
1491458258407.jpg

上から桜の枝をかぶせたいのですが、

雪の部分の絵の具がなかなかかわかなくて…

絵が完成する頃には、葉桜かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

虫展☆

私主催の舞台のフライヤーや、お店の名刺のデザインをお願いしている野崎淳之介さんの作品展に行ってきましたhappy01

undefined

四谷三丁目の文学座さんのアトリエの近くなんだけど、民家の中にあって迷っちゃったwobbly

野崎さんの作品up

undefined

ポップでシュールな作品たちですhappy01

undefined

海外でも評価されてる方なんですよupup

日曜日まで、アートコンプレックス センターというところで開催されてますnote
入場無料scorpius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

新作☆

久しぶりの新作、Yahooオークションで発売中ですhappy01

『うしろ姿』…って題にしたと思う…
F 10キャンバス 油彩

undefined

写真だと暗いけど、わりと鮮やかな紺ですconfident

今、描きかけのはコチラ↓
アンダーヘアを描いてみたけど…布をかけたりするか悩み中です。

undefined

10号より大きくなると、キャンバスにかぶさって描くようになっちゃって、
洋服が絵の具だらけですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

新延 輝雄展☆

父親と広島市西区商工センター内、泉美術館にいってきましたhappy01
常設されてるのは、広島出身の画家『新延 輝雄』さんの作品です。
淡くて、暖かい色合いに心が和みますhappy01

undefined

創作意欲がupupしたところで、20号キャンバスを買って見ましたhappy01
夏までに描くぞnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

進まない。。

これ、去年から描いてて、仕上がりそうで仕上がらない絵art(笑)
引っ越しやら、稽古やらでちっとも筆が進まないcat

今年に入って一度もアトリエに行ってないので、早く仕上げたいところですが。。

undefined

確定申告、終わってからだなーsweat02
手は進まないのに気ばかり焦りますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

駆け込み仕上げ。。

画の先生、友之先生のところに年末のご挨拶に行ってきましたhappy01

年内には…と思ってた作品を2つ持ち込んで、アドバイスをいただき
ながら仕上げましたhappy01

一枚は、F12号で『水汲みの女』

undefined

構図をきちんと決めずに描き始めちゃったものだから、描いてるうちに
二転三転して、時間のかかった作品です(笑)

もう一枚は、F6号 『窓辺の女』

undefined

白い ワンピースを着せたくて、描いたのですが…これも色使いが気に入らず、
悩んだ作品(笑)

年明けに渋谷の東急ハンズで、私の属している『国際美術家友好協会』
の先生方の画を展示販売してくださることになりましたhappy01
私の作品も入れてくださるそうなので、詳細がわかったら、お知らせしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

完成!

わりとスムーズに描いた一枚confident
顔が気に入ってます。

こんな顔になりたいーpig
メイクで頑張れって感じかしら??(笑)


undefined
またまた題名が浮かばないから、先生に
相談してみますcatface

F8 キャンバス 油彩

あ… サインまだ入れてなかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

題名つけていただきました☆

油絵の先生の友之先生に画を提出してきました。
ダーマートで作品の裏に題名と自分の名前を書くのですが…
思い浮かばなくて、先生に題名を付けていただきましたhappy01
ちょっと素敵flair

『想う女』F 8 キャンバス 油彩

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

デヴィ夫人展☆

今回の帰省、父が楽しみにしているデヴィ夫人の

個展を一緒に見に行くのも大事なミッションconfident

P1010251

デヴィ夫人が油絵を描かれるのは知ってたけど、個

展を開くのは、これが始めてなんだそうで、意外confident

デヴィ夫人の絵は、色使いがとってもキレイshine

明るいトーンで、特に女性の顔が美しいのhappy02 ご本人

に似てるなーと思う画もありましたconfident 夫人がお好き

なカシニョールの作品も展示されてて感激lovelyshine

場所は、筆で有名な熊野町の『筆の里工房』art

ここは、芸能人の方の個展がよく開かれるそうで、父

はよく通ってる来てるみたいconfident

個展だけではなく、常設で筆作りの実演、加賀友禅の

絵付け体験など、色々楽しめますshine

裏手にはダムがあって、散策もできますnote

P1010602

緑がいっぱいで、少し元気がもどってきましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

カンヌ♪

9月のお芝居が、、『カンヌ・パリ結婚行進曲』と

いう題名のお芝居で、カンヌをイメージした画を

描いてみましたhappy01

Dsc_23491

F3 キャンバス 油彩

しばらく、海外逃亡してみたい・・・

誰かさらってくれないかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)